こんにちは!

暇人です。

今日はどんより曇り空…

ヒンヤリと冷たい空気で…

いきなり秋の気配おさるのもんきち

去年の今頃…衣替えしてたみたいです。

今年は暑かったから、

まだ警戒しているのですが…

どうかな?

大丈夫かな?(  -_・)??


雨が降りだしそう。
三連休の静かな朝です…




ハローキティには双子の妹ミミィがいて、キティと見分けがつくように、右の耳にリボンをつけてるんだってkitty
あなたは双子の友達を間違えたことある?口笛


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

ダンナの弟のところに、

双子の女の子がいます。

もうね!

よく見たらわかるけど、

パッと見たら

わからない星

初めは、眼鏡をしてる方、

してない方で区別してたけど…

おばあちゃんの葬式で見たら

どっちもかけてるじゃん!キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

あれ?

となりまして。

で、

ホクロがある方とか。

髪型とか。

人懐っこい方がどっち…とか。

さすがに、親はわかるみたいだけど。

たまに会う私には、わかりません。


いい子達でね、

どっちでしょ?

って言うけど、いたずらはしない。

うーん!

私なら

入れ替えしそう。

でも…いつも一緒にいるから

他の子と仲良くしなさい星

と、学校の先生が…

違う高校にしなさい、と言って

市内と隣の市と分かれました…


たまに、片割れとバッタリ出くわすのですが…
「えーと、どっちだっけ?」
おばちゃんは、どっちにしろ名前がわかんない。
ニッコリ笑って、挨拶してくれます。


娘の同級生で、双子の姉妹がいます。
同じ小学校で…中学まで一緒だったかな?
ところが!
風の噂で…片割が脳にダメージを受けて、学校を休学し…成人式で見たときには、半身不随の姿だったそうです…

近くのスーパーで、見かけたときには、お母さんと、もう片っぽが付き添って、支えていました。
たどたどしいしゃべり方で、ショックを受けて…
同じ吹奏楽にいたときは、キラキラグループだったのに。
麻痺した体を、必死で引こずって。

成人式で会った時には、元気な方が結婚ポチャッコポチャッコ
羨ましがることなく、仲良くて。
大学卒業して、就職して、
風の噂で、どうやら大検を受けて、
短大に行ったらしい…
その後、となりの市の市役所で働いてる!と聞き、よかったなぁ~と。

彼女は、Facebookしてるらしく、
結婚するらしい…というのを聞いていたら、突然!
結婚式で、演奏して欲しい!と言う。
「一人じゃいやだ」とか、
「時間がかかる」とか言ってたけれど、打ち合わせで、相手のダンナさんを見たら…
これは、いい人だ🎵
ちゃんとしてる照れ照れ
安心したそうです。
先日結婚した友達と、カラオケボックスで練習し!
いざ、本番ハート
とてもよかったそうです。

元気な方の半年後、その子も結婚し、今度は仲良く揃って、妊娠したそうですマイメロディ
「双子はすごいね!
 ほぼ同時期に結婚して、
 ほぼ同時期に、子供を産むんだ」
娘は興奮していました。
お相手は…リハビリの先生。
きっと生涯にわたって、支えてくれるでしょう。
同じ顔をして生まれても…
このように、数奇な運命を送るのだ…と、考えさせられました照れ

我が姪っ子も。
娘の同級の双子ちゃんも!
みんな、幸せな人生を送って欲しいものですキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

長くなりました🎵
昨日の続きは、また夕方以降まで
お待ち下さいね!

我が町は、シトシト雨が降っています。
昨日の情熱大陸!
スーパーボランティアの尾畠さん、
素敵でした。
やはり、並みのおいちゃんでは、
ないですね🎵