こんばんは!

暇人です。

今日も暑い1日でした…

お盆で帰省している人もたくさん

いて…

なんだか、いつもよりも浮き足だった雰囲気を感じました。


虫取り網を振り回してる、子供を見かけました。
まだ蝉がいますからね!
風鈴の音が、とても涼しげでした。

今日はシラサギが多くてですね、
アチラコチラで、のんびりしている姿を見かけました。
何かあるのかな?
暑いけれども、涼しそう…

途中、虹を見かけました…

雨も降らないのに、虹?
空に半円の光を浮かべて…

見えにくいですね~
実物は、とてもきれいな7色の虹でした。
なんだか、得した気分~口笛口笛
いいことあるかな?

雨雲が出てたのですが…
雨は降りませんでした。
でも…風が強めでしたね!
川からは、かすかに海の香りもして…とても気持ち良かったです。

光がまぶしくて、日傘をさして…
段々日本も亜熱帯気候になるのかしら?などと、思ったりしていました。

まだまだ強烈な陽射し!
昼間はどれほど、暑いのか?
最近は用がないと、外へ出掛けません…体温なみの熱気にやられそうですもんね!

そのかわり…夕焼けはきれいで。
このところ、これが私の楽しみです。
空が青い分、夕焼けがとても
美しい気がします…
空が澄んでるせいかな?

雲の濃い部分と、空が青い部分と。
陽射しの割合なのかな?
今日の空は、その配分が素晴らしいのか…なんとも見事でした。

陽射しを感じて…
ドアの外に出ると…
金色の光が壁一面に広がって…
思わず声が漏れてしまいます。
絵画を見てるような、きれいな夕焼けに、心を奪われ…
空ってすごいなぁ~とあらためて思います。

きみの名は…
の空みたい。
いつまでも、明るくて…
離れがたかったです。
空には、不思議なパワーが秘められてるのかもしれませんね🎵

とりたてて、特別なことはなかったけれど。
今日もまた、元気に過ごせてよかったな!と思います…

お盆休みの方が多いと思いますが…
しっかりと休養をとって、
楽しいお休みにしてくださいね!




あなたは左利き?右利き?両利き!?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

右利きです。
なので、左手が不自由なのですが、
不幸中の幸い?
どうにかなっています…
使いすぎで、今、右手の調子も悪いのですが…
ま、なんとかなるさぁ~と、
時々注射してもらっています。

娘は、左きき!
でも、右も使えるので…
案外左ききの人は、器用なのかもな~と思っていますニヤリニヤリ
左ききは、頭が賢い人が多い?
(ホントか?)
両手を使うので…
世の中、右利きの社会なので、
左ききには、結構不自由らしい…
ドアのノブとか。
はさみとか。
バスとか、トイレとか、
右にあるものが多い!
なので…自然と右手も使うらしいのです。
ボケを防止するには、両方の手を使うといいとか、
右手のかわりに、左手を使うといいとか、色々聞きます。
(ホントかなぁ?)
なので
右脳と左脳を刺激して、
認知症を予防しよう!グッ
なんて、考えたりします…
中々しませんね。
右手が痛いと…左手をがんばっちゃいますが…かえって、ダメになる?
左ききの人、すごいなぁ~と、
そんなときは思います。

みなさんは、いかがですか?

いつもありがとうございます!
熱中症には、気を付けて
お盆休みをお過ごしくださいね!





ま、まずいです。
お風呂に入ってて…1ヶ所、傷痕から血が出てきました~ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァどうしよう…ガーンガーン