「で、どうするの?」

額を突き合わせるようにして、話し込んでいた善行は、すっかり肉屋の

オバサンのことを、忘れていたことに、はたと気付きました。

オバサンが詰め寄るようにして、聞いてきたので、つい弾みのように、

「わかった」

と言うと、オバサンはふいにニヤリと笑うと、戸口に向かって、

大きく手招きをしました。

やられた・・・

善行が思った時には、すでに姿を見せていた後で、今更

いやだ、とは言えない空気になっていました。

「たまたま、手が空いてる・・・と言うから、来てもらったわよ」

当然という顔をして、オバサンは招き入れています・・・

どこまでも強気で、自信満々な姿には、むしろ潔さまで感じて、

感心すらするくらいでした。

 

 呆気にとられた、シニアオヤジーズの前に、

「おばちゃん、突然のことだから、品物は持って来れなかったよ」

大きな声がして、ノソリ・・・と部屋に入ってきました。

オバサンは、何を考えて、この人を連れて来たのか・・・

善行は、頭をひねります。

今までとは、少しタイプが違うというか・・・

今度はえらく、癖の強そうな中年の男性で、しかもひどく神経質そうな

目付きをしていました。

チラリ、と幸次郎を見ると、まったく同じように見返してくるので、

やはり気のせいではないのだな・・・と善行は思います。

「便利屋さんは、ここで間違いはないのかな?」

と、大きな声で言うので、思わず

「ここは便利屋じゃない。思い出のあるものを預かる、

預かり屋だ」

と、善行は即座に言い返しました。

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキング