ケンタの様子に気付いたのか、

「おいで!」

メアリーさんは、手を振ります。

プイッとそっぽを向いて、カイくんは部屋の中へ、引っ込んで

しまいました。

「あらあら」

メアリーさんはつぶやくと、今度こそケンタが、タカシくんの手を

引っ張って、こちらの方へやってきました。

ケンタとタカシくんは、仲良く手をつないで、近付いて来ると、

「いいところへ行こう!」

早速声をかけます。

嬉しそうにする2人の顏を見ると、メアリーさんもつられて笑顔になります。

だけど、先ほどのカイくんが気になるのか、

「カイくんは、相変わらず?」

と聞いてみます。

するとケンタはうなづいて、

「あいつ、ちっとも近付いてこないんだ!

もう誰も、相手にしてないよ」

そう言うと・・・メアリーさんはうーんとうなり、

「こっちは、ダメかぁ~」

ひとり言を言いました。

だけど子供たちは、メアリーさんのひとり言など、まったく

気にならないようです。

 

「いいところって、どこ?」

ワクワクした目付きを向けて、はずんだ声で、ケンタが聞くと

今度はタカシくんが身を乗り出して、

「メダカを探しに行くの?」

嬉しそうに聞きました。

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキング