言いよどむケンタを、メアリーさんはにこやかに見ると、

「そのうち、きっとカイくんも、みんなのところに来ると思うわよ」

と言うと、ケンタはフーンと、疑わしそうにします。

先ほど、泣きべそをかいていたのが嘘のようで、ようやく笑顔に

なりました。

これには、メアリーさんもひと安心。

「さぁ、私達は、これからどうしましょうか?」

と、ニッコリとしました。

 

「海が見たい」と言うと、メアリーさんは、いつもよりも早く迎えに来てくれて、

2人で、電車に乗って、海辺の見える街まで、遠回りしてくれました。

「山が見たい」と言うと、メアリーさんの知り合いの八百屋のオジサンに頼んで、

車で迎えに来てもらい、山のふもとの川辺へと、連れて行ってくれました。

メアリーさんは、ケンタの願いを、なるべくかなえようと、工夫してくれました。

それでも、

「あの花園へ、連れて行って欲しい」と言うと、なぜか、

「まだ時期が早い」と言って、中々連れて行ってくれませんでした。

 時には、タカシくんも誘って、一緒に近くの公園で遊ぶのを・・・

メアリーさんは微笑みながら、見つめていました。

そういう日は、タカシくんのお母さんに連絡して、

「あとで、送り届けます」と言うと、

タカシくんのお母さんはひどく安心したようで、かえって感謝されたりしました。

タカシくんのお母さんは、病気のお父さんの代わりに、遅くまで働いているので・・・

時折こうしてメアリーさんが、タカシくんと妹のサチエちゃんを預かってあげると、

その分、ゆっくり晩御飯の買い物ができる・・・と、嬉しそうにするのでした。

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキング