こんばんは!

暇人です。

今日は、1日雨降りです。

ここ最近の暑さがおさまって…

ホッとひと息ニヤリニヤリニヤリ

今年は、どうなるのかな?

夏が怖い気がしますもやもや

ひとまずは…ゴールデンウィークですね🎵


今日はヘルパーさんの来る日で…
いつものように、あわてて支度する。
火曜日はいつも、レジ争奪戦❗
なんとか、その前に…
と思うのに、
やはり激こみ雷
予定よりも10分遅くなりました…

今日はね、ほっこりする出来事が
ありましたおねがいおねがいおねがい
どうにかレジを済ませ、
サッカー台で、エコバッグに詰めようとしてたら、
隣で詰めていた人が、
「どうぞ☆」と、ビニール袋を
差し出してくれました。
しかもですよ、きちんと使いやすいよう、袋の口を開けておいてくれたのです…
おそらく、やりにくそうにしてるのが、目に入ったのでしょうね?
中々、開けるまでは気が付かないもの…
ありがたいなぁキラキラキラキラキラキラキラキラ
と、心から、感謝しました…

体が不自由になって、見えてきたことがあります。
もちろん、人の痛みもそうだけど…
人の優しさですね。ニヤリニヤリニヤリニヤリ
その人にとっては、ほんのささいな
親切かもしれない。
もしかしたら、親切とも思っていないかも?
だけれども…私のような人は…
こういうさりげない親切が、本当にありがたいです。
こういう人の優しさというものは…
こんな時にしか、気付かないものだと思うのです…
だからむしろ…
そういうことに、気付けるようになったことが、もしかしたら、私にとって、よかったのかもしれない…
と、最近思うようになりました。
(くどくなって、ごめんなさい)
ちょっとしたことに、感じやすい年頃ですウインクウインク

垣谷美雨さんの「定年オヤジ改造計画」を読みました🎵
定年退職したとたん…夫源病になる妻…
何がなんだかわからぬうちに…
どうやら、自分は家族に嫌われているらしい!と、悟るのです。
友人の離婚の危機の話を聞き…
はた、と感じ入る時に、息子の嫁が
働きに出るから、孫の保育所のお迎えと留守番を頼まれて…
四苦八苦するうちに、当たり前の
妻の苦労を知る…という話です。

すごく分かりやすくて、面白く…
そうそう、わかる!(^-^)
と思いつつ読みました🎵
是非とも、世の中の男性陣に読んでもらいたい、1冊です。
面白くて、すっかり読みきってしまいました🎵

明日も雨かな?
雨降りが続くと、青い空が恋しいですウインクウインク
みなさんは、いかがですか?

私は今日は、少しだけ半袖を出しました🎵



小学生の頃に育てていた植物ってなに?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


朝顔と、ヒマワリが定番ですね。
母は、花が好きだから…
あれこれと花を可愛がっていました。
初めは、パンジーでさえ、枯らしてた私ですが…
バラを育てたり

ラベンダーを育てたり…
これ、好きですね~

サボテンや、アイビーや、
あれこれ育ててます🎵
花を触ってると、癒されます…
グリーンフィンガーという人がいますが…さすがに私は、そこまで上手ではありません。
でも、サンセベリアが花をつけたり、幸福の木に花がつくと…
嬉しくて、育てる喜びを感じます。
植物も、愛情をもって育てると…
必ず、答えてくれるので、
是非とも
「かわいいね」と言ってあげてください。
ただし!
人前ですると…
あ、こいつ、頭がおかしくなった?
まさかうつ?
病気?爆笑爆笑爆笑爆笑と言われますので、ご用心口笛口笛口笛

ダンナ、イチゴを1つ、食べてしまいました…びっくりびっくりびっくりびっくり
私のは?
まだ、あるじゃん!口笛口笛口笛
可愛くて食べられない、私です…