「先生は、私に聞いたの。

 オマエ、本当にこれでいいのか?って。

 何を聞くんだろう・・・と、思ったんだけど、

 先生はきっと、これを入れると思ったんだと思うの・・・

 もしくは、誰かが入れるのを、待っていたのかもしれない。

 なんの根拠もないけれどね・・・」

キョーコは寂しそうに、微笑みました。

 

もう20年以上昔の話・・・2人はすでに、大人になっていました。

もはや、なんの証拠にもならないかもしれません。

ただの、落とし物に過ぎない・・・と言われてしまうかも

しれません。

それでもキョーコは、大人になった自分が、どうにかして

くれないか・・・と期待を寄せたのでしょう。

その時、ポロリ・・・と、紙のすき間から、小さな紙片が

落ちてきました。

それを拾おうと、マサミちゃんが手を伸ばしました。

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキング もうひとつの宝の島