こんばんは!

暇人です。

いやぁ、今日は、しゃかりきに働いてるから…暇人じゃないな!爆笑爆笑爆笑

失礼しましたウインクウインク

今朝は、朝から大掃除を敢行しておりました…ニヤリニヤリニヤリ

あいにくの曇り空~

今日も、寒いです。


何時からかな?
「じゃ、掃除しようか」
の、将軍の鶴の一声で…
大掃除、開幕~~🎉
ダンナ、おもむろに、ゴム手袋をはめて…
毎年恒例の、リビングの窓ふきを
始める。
ここの部屋は、窓がとってもデッカクて、いつの日か、ダンナのお掃除区域に
指定されております。
指定区域…って、
非武装地帯か?
危険地帯か?
そういえば、昔、玉置浩二さんのグループは、
安全地帯でした。

結構、名曲が多いですね~
私も好きですよ。
そういえば、玉置浩二さん、ドラマにも
時々出てました。
東京バンドワゴンとか
サバカレーの缶詰を作る話…
味のある芝居をしますね…

あっ!
脱線しました。
なので、せっせと寒い中、
自主的にやってくれるので、
これがありがたいニヤリニヤリニヤリ
カーテンは、先々週かな?
洗ってますので、きれいなもんですチョキ

夫婦揃って、珍しく
共同作業?(*≧∀≦*)
私も、ガスレンジや、トイレ掃除など
せっせとしておりました。
長時間、掃除すると…
嫌になりますからねウインクウインク
こういうのは、大体30分~1時間集中する方が、いいみたいです…
あっ、我が家の場合ですが…
今日はあいにくの曇り空…
陽射しがないので、ひとしお寒く…
どこの家庭も、今ごろ掃除をしてるのかな?なんて、思いました…

最近は、お正月準備のせいなのか?
お客さんが多いですね~
午前を避けて、昼食後に買い物に行ったのに…
ズラリと行列が出来ていました。
あきらかに、帰省してきた人たちかな?
帰省ラッシュも、始まっているのでしょうか?
みなさんも、家族の元で、正月を過ごそうと、考えているのでしょう…

大掃除していると…
やはり、出ますね、古新聞古雑誌。
最近は回収車に、お目にかからなくなりました。
なので行くのが…


古新聞古雑誌の回収ボックス。

考えることは、みな、一緒なのか…
次から次へと、並んでいました。
大掃除してるんでしょうね。
中をのぞくと、
雑誌も、新聞も、
溢れんばかりに詰まっていまして…
みなさんも、せっせと掃除してるのかな?
なんて、思いましたニヤリニヤリニヤリ

みなさんは、大掃除は、進んでいますか?
私たちは、まだ、これからですね…
こまるのが、ごみ!
掃除をすると、どうしても出ますよね?
ゴミの回収は、昨日が最後でした。
残念ですね!
今日から、たくさん出ています…
正月明けは、出すのが大変アセアセアセアセ

実はですね~昨日は
どうにかこうにか、原稿を完成させました。ようやく、ホッとひと息ニヤリニヤリ
新たなチャレンジしてるのですが…
うまくいけばいいな!
と思います。

薄曇りの天気でしたが…
きれいな夕陽、拝めましたよウインクウインク
今日1日、がんばったご褒美かな?
なんて、疲れが吹き飛びました。
明日も、大掃除~口笛口笛口笛
頑張らねば、です。
みなさんは、いかがですか?
残りあとわずか…
インフルエンザも、流行ってるそうです。気を付けてお過ごしくださいね!


シャンソンって何か知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

エディット ピアフが、有名ですよね?
愛の讃歌、好きです。
みなさんは、いかがですか?

今年も残りわずか…
今年も、よい年でした。
実は、年末締切で、小説の公募に挑戦しました。
来年も、よい年になるよう…精進したいと
思います。

みなさんも、よい年でありますよう、
お祈り申し上げます。
いつもありがとうございます!
よろしければ、またのお越し
お待ちしております!