「キョーコ、これ、あんたが書いたの?」

 マサミちゃんは、キョーコの顏を見やると、キョーコは「ううん・・・」と頭を

横に振ります。

「これは、知らないわ・・・」と言うので、

「え・・・」とソウタは言い、当ての外れたような顔になり、戸惑いを隠せません。

「ケンタくんのお母さんが、埋めたんじゃないですか?」

と、うかがうようにして聞きます。

「え?」

キョーコは、少し困ったような顔になり、マサミちゃんの横から地図をのぞきこみ、

うーん・・・と、眉間にしわを寄せつつ、考え込みました。

思い出すように、虚空を見つめ、何か見えない何かをにらみつけるようにしました。

「確かに、タイムカプセルに残ってたのは、これだったと思う・・・

でも、埋めたのは、私じゃないわ」

と、今度ははっきりと、キョーコは言いました。

すると、ユウタとソウタは、同時に「えっ?」と言い、

「うそでしょ?」

「なんで?」と、口々に言いました。

一同は、思わず、キョーコの顏を見ました。

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキング もうひとつの宝の島