こんばんは!

暇人です。

昨日からの雨は、昼前には、雷と共に、

ザァ~と雨降り雷

ガッカリしてたのですが、

おや?

夕焼けが見えてきました。

秋の空は、変わりやすい…


ところで、読書の秋とか、運動の秋とかありますが、みなさんはどんな秋ですか?
私は、最近不味いことに…
食欲の秋!になりかけてます。
今年の夏は暑かった。
でも!クーラーの下にいたので…
なんら問題なく、痩せなかった!
( ̄▽ ̄;)
なので、ダイエットする!と、ずーっと
言っていますが、その成果は~
出かけてて、やっぱり来たよ!
食欲の秋!キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
ダメだなぁ。痩せなかったよ!
梨がおいしい。
サンマ…今年は高いけどおいしい。
今年のサンマは、高いですよね?
1尾  100円で買えてたのに…
今年は、150円~198円!
高くないですか?
秋は、油ののったサンマ!
ダイコンおろしと食べるとサイコーなのに!
だけども、食べたいものは、食べたい!
「高いなぁ~」
などと言いつつ、食べてます。

今日は、スーパーに栗を見かけて…
おー、栗!
栗ご飯、食べたいなぁ~
と思いました…
テレビで言ってたのですが、
やはり旬のものというのは、意味がある
ということなんです。
その時期に、その食材は、栄養価が高かったり、不足する栄養素を取れたり…
ごめんなさい、専門家ではないので、
その辺は受け売りです。
でも、昔の人は、そういうことを大切にしてて、利にかなってた!
と思いました…ニヤリニヤリニヤリ

痩せたいけれど、健康的に痩せたいからね!
やはり、ジワジワと、自分なりの方法を模索していきたいと思います…
今、絶賛旅行の計画中ですが、
その土地の物を、食べたい!
でも、お花の先生がヒトコト…
太って帰ってくるんじゃない?」
あっ、まずい!
忘れてました…( ゚д゚)ハッ!
ダメじゃん!
うーん、頑張らなくちゃ
今もボールを膝の間に挟んで、
腹筋イシキシテマス。
次のミッションは…
旅行までに、痩せること!
これです。

あっ!
予定の内容と違う(ヾ(´・ω・`)
ま、いいかぁ。
次回の予定…
ゆとりの国のお姫様、エステ初体験の巻
です。
ウ…書こう…すっかり忘れてましたアセアセアセアセ


ちなみに、アルファポリスで、

ダイエット小説を書いてます。

よろしければ、お立ち寄りくださいね!

デブよ、さらば!

ライト文芸に載せてます。



自分のもの、盗まれた事、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


泥ボーは、入ったことないけど。
実家に2回、入りましたね。
寝てる時です。
怖いですね~もし、起きてたら!
私自身は、お産の時、部屋を出たら、
お祝い金を盗まれました。
御財布から、お札だけ盗まれて…
ショックでした。

みなさんは、いかがですか?

気を引き締めて、御財布落としたり、
すられないよう、気を付けよう