こんばんは!

暇人です。

今日は、薄曇りの空でしたが、

気持ちのよい日で…

近所の学校では、運動会でした。

窓の外からは、歓声が聞こえて…

一気に、楽しい気分に🎵


買い物に行くと、チューリップの球根が出てて…
少し早いけれど、植え付けのシーズンが
来るんだなぁ~なんて、しみじみと見ていました。
ガーデニングをする人なら、
あるあるなんでしょうけど…
チューリップや水仙の球根や、
種などが並ぶと…
秋だなぁ~なんて、思います。ニヤリニヤリニヤリ
チューリップは、10月~12月が植え付けの時期ですから、もし、植えようと考えてる方は、そろそろ購入されたら
いいと思いますウインクウインク

過去の写真、ようやく見つけましたウインク
暑さ、寒さも彼岸までと言いますが、
店頭には、おはぎも並んでて…
思わず、欲しいな!と思いましたが、
そこは、ダイエット中!
グッ!と我慢( ´~`)
そろそろ、食欲の秋に、突入してきて…
ヤバイ!
太らないようにしようと…
今日も、歩いてきました。
行きは
この空!
帰りは、すっかり日も落ちて…
赤みを帯びてる…
もうちょっと見ていたら、
どっぷり日が落ちて、
葡萄色の空が見られるのですが…
足元が見えにくくなるので、
少し早めに、帰りましたニヤリニヤリニヤリ

実はですね、全然話が変わりますが❗
ポイントカード、みなさんお持ちですか?
おサイフ、カードでパンパンになりませんか?
娘も、クレジットカードデビューしまして。
「これで、私も大人の仲間入り?」口笛口笛口笛口笛
なんて、嬉しそうにしてましたが、
実はやはり、持つのが怖い!
ということで、初めは、イオンカードで、クレジット機能をつけました。
あっ、今日はその話題じゃないんですけども。(ごめんなさい、また次回で!)
普通でも、ポイントカードだらけになりますよね?
薬局のカードなんて、何枚あるんだろ?
よく使うのは、3枚かな?
使い分けてます。
で、あるあるなんですけど、
ポイントためて、お買い物券でますよね?
それ、どうしてます?
すぐ、使ってますか?
私は…高いものを買うときに、使おう!
と、よく取っておくのですが…
カードに挟んでたりすると、
買い物の時に、落としたりして…
で、よし!使おう!
と思うと…ない!
落とした?( ̄▽ ̄;)
小銭入れとかに、入れとけばいいのかな?
300円券、合計4枚落としましたガーンガーンガーンガーンガーン
娘に言うと…「私はもらったら、すぐに使うよ!」と言うので…
そうなのかな?
Tカードだと、昔は、時々レンタルが
ただ!になったりしたけど…
最近ないなぁ~なんて。
ポイントカード、便利だけど、
猫も杓子もカードだから、
気を付けないとな!と思っています。
しかし!
なくすと、ホントに、
落ち込みますね~⤵⤵⤵⤵

すっかり、秋の陽射しになりまして…
衣替えを、しないといけませんね!
お散歩から帰ったら…
早速お腹がグゥ~🎵
ダメですね~でも、健康な証拠です。
みなさんは、いかがですか?


家の掃除は誰の役割?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

日々の掃除は、私の仕事!
でも、最近みないけど…
カビキラーとゴム手袋は、
ダンナの仕事~口笛口笛口笛
先日、断捨離するにあたって、
子供用ですが、本を買いました!

娘、笑う
小学生向けだよ!
そう…ひらがななんだよね。
でも、とってもわかりやすい!
これなら、出来るかな?なんて
思います。
果てして!
きちんと片付け出来るかな?口笛口笛口笛