こんばんは!

暇人です。

今日は、3連休の初日です…

残念なことに、我が街は、天気が悪くて…

地味に、家で過ごしてます。

本番?なのは、明日なのですが、

昨晩から、雨が降る…

お年寄りがよく言うやつ…

「季節の変わり目。雨の降る日は、

 調子が悪い~」チーン

台風が来るとなると、どうだろう?

ヤバさ、満点です…(・_・)

なぜだか、娘、突然テレビが壊れる😱
水曜に、「過保護のカホコ」を見てたら、(  -_・)??おかしいぞ?
はじめくんの顔が、真っ二つ!ガーン
緑の線が、イケメンな顔に走ってる!
これは、ヤバイよ!
と、たまたま木曜に、有給入れてたので、
テレビ、買い換えた方がいい?
 それとも、修理がいい?)
と聞いてきた。
いつも思うのですが!
電気製品って、とんでもないタイミングで、壊れるもんですよね?
たとえば!
炊飯器、買い換えた、と思ったら、
今度は、洗濯機?Σヽ(゚Д゚; )ノ?
お金がないときに限って、
えっ?掃除機?Σヽ(゚Д゚; )ノ?
娘の場合は、この台風接近の真っ盛り!
またも、結婚式に呼ばれ…
ご祝儀、よーし。
ピン札、両替、よーし。
ん?
美容院、取れない。
台風、来るの?
あ、テレビ…
壊れたの?( ̄□||||!!
なんでまた。
この、物入りな時に。
でも!
ご祝儀は、払わないとね。
テレビ…ないと困るね!
だって、だって、みんなで
スプラトゥーンキラキラキラキラキラキラやってるのに。
最近のゲームは、すごいんですって。
LINEで繋がれる。
なんなら、通話しながら、ゲーム💓💓💓💓💓
この話は、また後日あらためてしますね。
なので!
テレビ、壊れたら、困る!
なのです。

その日は、私も、装具屋さんに、
装具のお直しを頼んでて…
結局、修理に出したのだ。
お医者さんの鶴の一声!
せっかくのオニューの相棒!
いきなり、メンテナンスです。
石膏で型どりしたので、またも受取りまで、2週間!(*゜ロ゜)?
なもんで、それを待ってくれるなら、
付き合うよ!
と、麻酔科➡整形外科➡電気屋!
画面のトラブルが、一番お金がかかるんですって!
大体、4~5マン!
新しく買っても、変わらない。
ならば、どうする?
買うしかないでしょう~

すぐに決めたのに、家電量販店あるあるかな?カードを勧められまして…
その手続きに、時間がかかり。
なんだかんだで、夕方に!口笛口笛口笛
で、今日、配達でした。
調べたら…
我が家は32型
娘が買ったのは40型!
ダンナ言う…
「あいつのテレビの方が、大きいぞ
ちょっと、複雑な顔してました。
娘からも、
やっぱ、大きい~」
と、LINE。
まぁ、そうだろうね。

今日は、雨降りだから、外に出られないだろう…と、花を買い足しました。
バラが、枯れかけて…
仕方ない。リメイクです。

こちらの花を、大胆にリメイク。
今回は、全然違うものになりました。


秋の雰囲気、出てますか?
そして、あまりの花。

こちらを、これまた全然違う形に、
リメイク!

ていうか、別ものですね。
逆に、共通点を探せ!
って感じですね爆笑爆笑爆笑爆笑

お馬鹿だな!と思うのに…
ダンナが、「これは、台風は、明日の夕方だな!」なんて言うから、
行っちゃおうかな~
と、外に出たい病が、ムズムズしちゃう。
ダンナは、「行ってくれば~」と言う。
こんな時は、「ヤメトケ」と言うべきでは?
行きたいのに、止めて欲しい…
なんて、ワガママ。爆笑爆笑爆笑


結局、少し出ました。
誰もいない。
そうだね~風が、けっこう吹いてるもん!
いつもの道の半分で、引き返しました。
川に落ちたら、いけないからね。
自己責任!
自然は、猛々しくて。
雲がどんどん、広がってる~

人間は、小さな生き物だな!
と思います。
風が吹くだけで、これです。
これに、雨が降ったら、傘がさせません。
雨が降っても。
風が吹いても。
雲が広がっても。
一喜一憂してる、わたし。
ちっぽけな、ちっぽけなわたし。
せめて、自分のアンテナをピン!と張って、受け止めたいですね。
小さな自分を、大きな視点がもちたい。
そんな風に、思ってます。
ん?
体は、大きくならなくていいよ!爆笑爆笑爆笑
みなさんの街は、大丈夫ですか?
気を付けてお過ごしくださいね!


競馬やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ないです。
ダンナは、馬が好き。
留守番させると、娘が小さいとき、
馬を見せてましたね~
おい!教えるなってば!えーえーえー