こんにちは!
暇人です。
今日は、朝からあいにくの雨☔
寒い1日です。


病院に行く途中の、ソメイヨシノです。

昨日が暖かかっただけに、
ひとしお、寒さを感じます((+_+))
明日も雨かな?ガーンガーンガーン
実は、昨日、
ストーブ、もう、片付けていいんじゃない?ウインクウインクウインク
なんて思ったけれど、やっぱり、来週かな?
ほんとに、今の時期は、服装とか、
こたつ、暖房器具は、困りますね~
みなさんは、どうしてますか?

さて!
昨日の予告通り、ゆとりの国のお姫様シリーズです。ウインクウインクウインク

これは、いつの話かな?
3週間前の話だと思うのですが…

娘には、小学1年生の時から、付き合っている、腐れ縁?爆笑の友達がいます。
小、中、高と、同じ学校。
大学からは、違うけれど、娘に何かと連絡をかけてくれる、友達のおかげで
(ありがたい!)
今でも、時折、連絡がきます。
本人は、クールなもので…
「今日は、都合が悪い」
「今は、仕事が忙しいから、かまえぬ!」
などと言い、なんとも塩対応!
ありがたいことに、そんなクールな娘に、
「冷たい~うちの片想いなの~ショボーンショボーンショボーン
と、申し訳ないアセアセアセアセ
もう少し、かまってやらんかい!
という感じなのですが…
唯一、自然体の娘を、受け入れてくれてます。
ま、その友達も、どうやら来年別れてなければ、結婚するかもです…
彼氏は、なんと!お坊さんびっくりびっくり
リアル「5時から9時まで」です。
えーと、石原さとみの、ドラマです。

彼女は、保育士さん。
今現在、人間関係で悩んでて、
結婚したら、仕事をやめたいアセアセアセアセ
「もったいないね~市の職員さんなのに…」
と、娘。
まぁ、こればかりは、本人の意思ですから…
そこで、とある土曜日に、
「こだわりのチョコ」の店に、行こうぜ!
と、ドライブ🎶🚗💨🎶
友達は、本格チョコを堪能ラブラブラブラブ
娘は、
「私は、味覚バカだから…
はっきり言って、コンビニチョコでよい。なんなら、チロルチョコでも
オッケー🆗」
そのあと、ランチして、
「ねぇねぇ、ついでに、占い行かない?」
基本、私、断りませんのでの姿勢の娘。めんどくさいなぁ~えーえーえー
と言いつつ、
たまには、かまってあげるかぁ~
と、気が向いて、行ってきたのでした…

実を言うと、初めて行くところ…
なんでも、フリーペーパーに、載ってる所で、そんなんで、いいの?キョロキョロキョロキョロ
と思うけれど、
出たとこ勝負!の友達!
フリーペーパーに電話して、場所と名前を
聞き出したのでした…
娘には、そんな行動力ないなぁ~ニヤリ
聞いてきた場所は、洒落た店舗でも、
おしゃれな雑居ビルでも、ありません。
ごく普通のアパートで、その一室。
見た目、人の家…ですねニヤリニヤリ
なんでも、30代の女性が、
本業エステで、クチコミで、タロット
占いをしているのです…

初めは、前世占いなんて、うさんくさい~なんて、思っていました。
スピリチュアルなんて、その人の考え方
次第ですからね…
うさんくさい、と思う反面、
すごい!と受け入れる自分がいる!
友達と、二人合わせて、3000円也!札束
タロットと、星座と合わせて、占ってくれる。
まずは、友達から!
「結婚して、仕事を止めるべきですか?」
職場でトラブったりして、止めたいみたい…仕事を休んだ時期も、ありました…
すると、占師さん!
あなたは、止めるべきではない」
と言い、占いというより、お悩み相談を
始める…


お次は、娘の番!
さて、どうしよう?
特に、考えてない娘。
なので、適当に…
「私は、一生、ひとりですか?
あらま、ホントに、気にしてたのですね…
すると、占師さん、
それなりに、満足してるでしょ?」
と言う…
だけど、そのあとの言葉に、娘はヤラレタラシイ…
今の自分、ホントの自分ではないと、思ってるでしょ?」
ネェ、なんで、わかったのですか?びっくりびっくり

ホントの自分を出していい。
実は、心の中に、劣等感持ってますね?
ダメ人間と、思ってませんか?
自分で、自分のこと、認めたくないと思ってますね?
認めたら、生きてはいけない、とか、
思ってませんか?
………そう言われ、うわっ!思い当たる~
と、ドキッとしたのです…ニヤリニヤリニヤリ

いっそのこと、
開き直ったら、それを認めてくれる人が
現れますよ
と言う…
そして、
「お母さんに、小さい時の自分が、どうだったか、聞いてみてください」
なんでも、小さい頃の自分が、ホントの自分だったりするそうなんです…

ここからが、タロットとは別の占い…
なんでも、月星座占いをしてもらいました。
こちらは、長くなるので、また後日
載せますね~
(ただいま、勉強中です…)
こちらも、中々すごいのです。
潜在意識について、とか
母親との関係とか、関わって来るらしいです…少し、さわりを調べましたが、
私も、思い当たる節があり!
すごーい、なにこれ?
オモシロイおねがいおねがいおねがいおねがい
となりました。

なんでも、新月は、リセットしてくれるいいタイミング!
だから、今!ですかね?
新しくやり直すと、うまくいくとか…
物は試し、試してみては、いかがですか?
私も、自分の月星座を調べてみましたが、
すごい!
当たってるかも口笛口笛口笛
と、少し驚きました。
ま、当たるも八卦、当たらぬも八卦。信じる、信じないは別として、
参考にすると、新たな道が開けるかも!
しれません…

本日は雨!
お散歩は、無理かな?
ということで…
また、この続きか、別のエッセイを書きますので、今しばらくお待ちくださいねウインク

いつも、ありがとうございます!
たくさんの方に、アクセスしていただいて、ホント、励みになっています!

これからも!面白いを追求して、
書いていきますので、
どうぞ、末永くお付き合いのほど、
よろしくお願いいたします🎵


水曜の花…開いてきましたラブラブラブラブ

エッフェル塔、生で見たことある?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう
ないです~
TVや、映画等で、見るだけ~
私の両親は、定年になったときかな?
二人で、ヨーロッパや、中国や、
日本国内、旅行したみたいですよ~
ウラヤマシイ口笛口笛口笛
仲良し夫婦ですからね!
「お父さんがいないと、生きていけない」
などと、言ってくれます…
最近は、ジイジの方が、弱ってきまして、
少し心配アセアセアセアセ
私の体のせいで、心配かけてるし、
本来なら、介護とか、老後の心配してあげないといけないのに、
自分のことで、精一杯!
妹にマカセッキリショボーンショボーンショボーン
たまには、顔を見せないとねウインクウインク

いつまでも、元気でいて欲しいです。
ブログで、小説を書いてるのを、
一番  喜んでくれたのも、この両親でした。
親孝行せねば照れ照れ照れ
後悔しないようにね!

あなたもスタンプをGETしよう


にほんブログ村