こんにちは!
暇人です!
今朝も、もちろん暑いです!
台風が、向かってるそうですね~
関東~東北、北海道の皆様!
お気をつけを!
さて、こちらは、モノスゴーイ雲が
出ています。

はじめはこれ。
今は、

どすこい!
なんだか、来たか!
という雲です。
朝から、オリンピックのニュース。
福原愛ちゃんの、涙を見つつ、
そういえば、この子は、
小さい時から、泣き虫だったな…などと、しみじみと思い出しました。
悔しそうなのは、それだけ、
一生懸命な証。
十分がんばってるのは、
私達みんな、わかってますよ~
(泣かないでねウインクウインク)

さて、お盆に、お姑さんに
自転車をプレゼントしました。
まぁ、色々注文もありましたがウインクウインク
叶えられないこともあれば、
なんとか叶えたことも口笛口笛口笛

パンクしないタイヤの方は、
「コレ、重くて、無理なんじゃない?」
の、将軍のヒトコト。
私、片手で、持ち上げようとするも、
重い!持ち上がんないよびっくりびっくり
確かに!
高齢者には、無理かも…
いくら、畑やミカンの世話で、
普通の年寄りより、
力、筋肉、体力ともに、あるとはいえ…
「これ、重いですよね~」
すかさず、将軍、
ホームセンターの店員さんを捕まえて、
ズバリ物申す!
店員さん、しどろもどろ…
ダメだよ~
いくら、サイクルコーナーとはいえ、
自転車専門店では、ないのだから…
私も、かつて、ホームセンターでも、
イオンのガーデニングコーナーでも
働いてたから、わかるけど、
せいぜい、自転車の整備の訓練と、
商品知識があるだけの人。
…私だって、なーんの知識もないのに、
自転車の保険とか、レジ打ちしたことあるし…
と、チラリと、将軍を見、
店員さんを見る。
責めては、かわいそうですってば!ウインク


さらに、お姑さんの、リクエスト
傘スタンド』
探したけれど、どこにもない。
店員さんも、「店内になければ、置いてません」と言う。
将軍は、今度ばかりは、
「違法だから、置いてないだろう…」
そ?違法?キョロキョロキョロキョロ
知らなかったわぁ〜
そういえば、最近、見ないかもしれない…

お姑さんは、
「えー!みんなしてるから、
 羨ましかったのに!」と言う。
みんなって…ダレ?
せいぜい、その辺の、2〜3人でしよ?
それを聞き、
子供の言い訳を思い出しました。
「だって、みんな持ってるもん!」
「ふーん、みんなって、誰?」
「○○ちゃんと、△△ちゃんと…」
なんだぁ、仲良しの子たちくらいじゃん!
ま、得てして、そんなもんです。
お姑さんの、みんなとは、
おそらく、仲良くしてる人達のことでしょう。
で、「あんたも、買ってもらい!便利よ」
くらいに、そそのかされた?のでは爆笑爆笑
そして、私は、ヒトコト。
「ネットになら、あるのでは?
 なんなら、アマゾンで探せばあるかも」

その話を、昨日ヘルパーさんにしたら、
「あ!ワタシ、持ってます。
 持ってきましょうか?」と言う。
いいよ〜と言うと、
「前に、頂きました」と言った。
あ?そうだっけ?
忘れテーラー爆笑爆笑爆笑
実は、娘に1個あげ、
もう1個あるはず、ないなぁ~と、
探していたのです。
なんとまあ、
ヘルパーさんだったのかぁ~
謎は解けたぞ!
と、いささか、我がオトボケ頭を
自覚したので、ありました…
ダメだね~口笛口笛口笛
その後の返事はない。
諦めたのかしら?
今は、寝た子を起こす真似はしまい!
と、黙ってる私なのでした…




ネット通販はAmazon派?楽天派?



投票の結果を見に行く>
Amazon派です!
実家の母にも、
大天使ミカエルの像が欲しい
と言われて、Amazonで注文し、
直送してもらいました。
プレゼントなので、それなりの値段でした。
なぜか、天使マニア?
見てると、守られてる気がするそうです。
なんでも、売ってるね~
私は、昔は、サポーターとか、
シリコン時計とか、
フィットネスdvdなんかを、注文してました。
中古でも、dvd以外なら、それなりに
イイですよウインクウインク
ヘルパーさんは、クリスマスプレゼントも、Amazonなんですってびっくりびっくりびっくり
時代は、
サンタクロースも、
Amazonで?爆笑爆笑爆笑爆笑
便利な世の中だ〜
でもね、自転車は、やはり
見て触って買いたいもの!
あ!イージートーンをAmazonで、探しました。
ネットだと、少しお安いラブラブラブラブラブラブ
上手に利用すると、いいと思います。


日本ブログ村