こんにちは!
暇人です!
本日も、厳しい暑さですね〜
今朝は、朝一番に、病院に行ってきました。ガーゼ交換です。
友達も、本日ようやく、退院!
ま、外来で会うけれど、
最後に顔を見て来よっ!と思い、
診察後に寄りました。


すっかり、荷物は片付いたようで、
丁度、朝食を食べ終わったばかりのようでした。
後は、着替えをして、
ダンナさんのお迎えを待つばかり…
1月7日かな?に入院し、
3度かな?手術して、
半年以上入院して、
みんなが、「暑いから、まだ、病院にいたら?」と言うのに、
「いいや、帰る!もう、イラン!」カエルカエルカエル
という事で、めでたく、退院と相成りました。私も、通いつめたなぁ~
ラジオ体操カードなみに。
はんこ、押してくれない?爆笑爆笑爆笑



実は私、テープカブレが発覚し、
先生はがっかりして、
「じゃ、コレはどう?」
と、別のを試してるところ。
友達と話していると、
ん?んんん?
痒いかも…痒かゆ!びっくりびっくりびっくり
友達は、「行っといでよ、変えてもらった方がいい!」
ん?そうする…
これじゃあ、週末、過ごせないねショボーンショボーン
と、挨拶もソコソコに、
「それじゃ、お大事に!気をつけて」バイバイ
と言うと、診察室に逆戻り!
「先生、ダメだ!やっぱり痒い!」
と、変えてもらったのでした…

あぁ、情けない!
で、包帯にしてもらったのだけど、
看護師さんは、心配する。
「もしかして、ズレてきたら、治してくれる人、いる?」
よく気がつく、看護師さんで。
先生は、「なら、病院へ来ればいい!
誰か、変えてくれるよ!」
というけれど、
「待たされるの、嫌でしょ?当直誰か、
わからないし」
と、言った、それもそれ!
実は、帰ってまもなくして、
ズレてきました〜ガーンガーンガーンガーン

将軍様に、頼む私。
「お願い、ちょっと、直してくれん?」
ところが、え?触るの?
あからさまに、嫌そうな顔えーえーえー
で、歯医者の予約、遅刻する!ドクロドクロドクロ
歯医者の受付の人、直してくれるかな?
そう思いつつ、走り出す私。
娘が怒るなぁ~
「は、走るな!転ぶぞムキームキームキー
すまぬ!娘よ!
と、速歩なみに、早歩きをするのでした。

帰ってから、
「買い物行くぞ!」
まだ、かばんも取っていないのに…
待ちかねたかのように、
待ったなしに、連れ出され。
「じゃ、帰りに、薬局に寄って!」
と頼む。
次第に、将軍は、機嫌が悪くなる。
「大体、包帯なんて、大げさなんだ!」
しまいには、怒りだす。
それは、私も思う。
でもね、テープカブレがひどくて、
止められないの、仕方ない。
結局、薬局で、ネットを見つけ、
どうにか落ち着く。
そうして、将軍は、大人しくなりました。

アレルギー体質は、困ったもの!
何が合うかは、その人次第。
前は大丈夫でも、
今後、大丈夫とは、限らない。
まるで、リトマス試験紙のように、
反応する?
赤になる?
いける?
いけない?
んー、残念!
ダメだったガーンガーンガーンガーン
調べるのなんて、大変よ!
それよりも!
人体実験?滝汗滝汗滝汗滝汗
薬なんか、特にそう。
「飲んでみて、ダメなら来てねウインクウインクウインク
あぁ、試さずとも、わかるように、
出来ないものかしらね~
そう思った、午前中でした。

振り回され続けた、この体!
後は、じっくりと、
治していくしかないのかな?
ドラえもんのような体なのに、
ホント、厄介なことで、ございます…
先生も、忘れてたねニヤリニヤリニヤリ
私もだよてへぺろてへぺろてへぺろ
ま、しばらくは、
通院生活、つ、づ、く!
がんばります。
のんきに。

長々と、お付き合い頂きまして、
ありがとうございます!
よろしければ!
またのお越しを、
お待ちしております!!



日本ブログ村