こんばんわ!
暇人です!
近くの薬局に寄るついでに、
少し足を伸ばして、散歩しました。
夕陽がさし始めてて、とても綺麗でした。



春の陽射しを、タップリ浴びて
犬の散歩のおじさんと、すれ違う。
桜咲いたかな?
見るのだけど、まだ、咲いてない。


かろうじて見つけた1輪。
ようやく、蕾が膨らんだところ。


空の色、
パステルカラーのみずいろと、オレンジ色の光が、アパートの隙間から、
こんにちわ!



菜の花も、たくましくしがみつく。



穏やかな、春の夕焼けが広がる。


回りが、赤く染まってきてる。
写真では、オレンジ色なんですけど、
赤味を帯びてます。



ようやく見つけた、さくら1輪。
夕焼け色に染まり行く。


桜の木越しに見る夕陽。
なんとも、懐かしい風景を見るよう。


夕陽を浴びる、ラベンダー。
スクスクと花穂も、色付いて。


紅に染まる世界。
水辺では、カモが寄り添い、
行き過ぎる。


そうして、帰り道、信号待ちで
見上げた空は、茜色。
貫く水路に、太陽の光。



穏やかにおだやかに、
茜色が広がる。
雲の隙間から、広がる夕焼け色。



春の日の夕焼けは
おだやかな色。
優しく、柔らかく、私達を包み込む。
今日は、とても綺麗な空に、出会えました。


いつまでも見つめていたい、
そんな空です。
この美しさ、変わらずにいて欲しいですね。
明日から、暖かくなるらしくて、
マダつぼみの桜も、
きっと、ほころんでくるでしょう。
その日も、もうすぐです。