おはようございます!
暇人です!
最近、朝晩過ごしやすくなりました。
朝が、起きるのツライですね~
いつも、耳栓して寝てるのですが
(将軍は、よくイビキをかくので。お酒を飲むと、特にヒドイ!殺意を感じる~!)

耳栓してると、気配がわかんなくて、寝坊したり。
大人になったら、早起きになるなんて事、ありませんね。将軍は夜9時になると、もう眠い、と、生アクビ。
早いと10時過ぎに就寝
はや!もう、ネルの?
じいさんか?やはり、キミは年齢詐称?
6時過ぎもしくは、6時半にゴソゴソ。
その物音に起きてる私。
(贅沢だわ~横浜にいた時は、もっと早起きだった、かな?)
今は、あ!BS見ないと!あまちゃんと、まれ!
と慌てて起きてます。

ベッドから出るのが、ツライ~
もう、半目閉じた状態で、ムスーとしてる。
早く寝ろよ、って話だけど。
夜中の読書、やめられません。
図書館の返却を、金曜にしてるので、なんとか読み切ってまえ!と、ラスト無理やり読んでるので、宵っ張り~
眠ーい朝を迎えてます。
もう、あさ~?え~はや!

今朝はお隣の老夫婦に、出くわしまして、
何度目かの、手、どうしちゃったん?
勘弁してよ~何度目?
そして、いちいち驚く。
おはようございます、と言うと、え?って顔
えっ、て、毎回見てるでしょ?
骨折しちゃったん?転んだん?
いや~まぁ、と誤魔化すと、
不自由でしょう、大変ですよね?
二人して、善意の目で聞いてくる。
この会話、毎回よね?
将軍、笑ってごまかす私の代わりに、返事する。
えぇ、まあ、長いですからね~
見かねたか?
いいところあるじゃん、と、見直す。
年寄りって、悪気ないのよね~
すごく、純粋に気にしてくれてるんだろうけど。しかし、会うたびに同じ質問、やめてくれ!
何回聞いた?
何回答えりゃいい?
そりや、ベルトコンベアに挟まれまして、
なんて、言えるわけ無いでしょ?
前はね、面白がって、人の反応見てた時もあったけど。さすがに、年寄りにはね。
しかも、お隣にはね。
骨、ないんですよ、
だから、装具、離せないんですよー
なんてね。
骨が生えたら別だけど!
トカゲのしっぽみたいにね。
再生したら、いいけどね。
さて、天気が崩れてきてますよ。
女心と秋の空
変わりやすいですが
誰?食欲の秋だわ~と言う人!
ダメだよ~ここで、一発、頑張らなきゃ!
さて、今日も元気に動きますか!