祇園祭 還幸祭2012 | 会長のブログ

会長のブログ

ヨイット!!ヨイット!!

どうもです。

やっと先日の還幸祭の様子を紹介できます。

それではいってみたと思います。



会長のブログ     会長のブログ

会長のブログ     会長のブログ

本日も17日と同様に大将軍八神社の集合しました。

参拝してからの出立と思っていたのですが、豪い雨で・・・。

タクシーに乗るのが精いっぱいでした。(。>0<。)



会長のブログ     会長のブログ

いきなりとんで四条大宮です。いつもの事ながら写真が撮れいません。

まぁ、それだけ夢中になって担いでいたんですけど・・・。



会長のブログ     会長のブログ

だんだん暗くなってきました。神泉苑前ですわ。

このあとメインストリートの三条商店街に向かいます。



会長のブログ     会長のブログ

三条商店街は入り口から御供社まで一気に担ぎます。

なんせ狭いので危険も伴います。この後、食事タイムです!!o(^-^)o



会長のブログ     会長のブログ

休憩中の様子です。

みなさ~ん お疲れ様です。



会長のブログ

おや!!

T親分一家発見!!

肝心の親分は写っておりませんが・・・。(;^_^A



会長のブログ
続きまして、禰宜さん一家発見!!

暑い中ご苦労様です。今後とも宜しくお願い致します。



会長のブログ      会長のブログ


会長のブログ
なんや 禰宜さんちの家族写真みたいになってしまいました。(-^□^-)

今度プリントアウトしてお渡ししますねぇ~。



会長のブログ     会長のブログ

会長のブログ     会長のブログ

またまたとびますが、無事納められました。

今年は神幸祭もそうでしたが、中で担がせて頂きましたので例年以上にくたびれました。


こんな感じで私の祇園祭は終わりました。(実際は31日まで続きますが・・・。)

毎年の事ですが、祇園さんが終わると次はもううちのお祭りに向けてって感じです。ここから大将軍八神社モードに変えるとしますか。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




おわり