楽譜 | Daisy Music School〈デイジーミュージックスクール〉

Daisy Music School〈デイジーミュージックスクール〉

静岡県浜松市の音楽復興団体♪デイジーミュージック♪
プロを目指す演奏家たちを応援しています。

最近・・・自分が使っていた

楽譜を見て思いだします

自分がレッスンを

受けていた時のこと


どんな心境だったか?

なぜ、そんなひねくれたのか?

なぜ、あの時素直になれたのか?

あの時こう考えて入れば

もう少し上手になっていたかも

しれない・・

などなど・・


その結果‼️


コピー譜よりも一冊の楽譜を

使っていきましょう



という答えにたどり着きました


私の学生の時はそれが当たり前で、

重い楽譜をブックバンドで束ねて

毎日持って歩きました


  いつの時代  


そう思われた方も多いと思います


重いのを苦労して持って歩いたから

いい!

ではなくて


先生からのアドバイスが

詰まっていました

音楽のことだけども人生にもつながる言葉がたくさん!



コピー譜だと

曲が終わったあと

ペラペラして邪魔だからいいや!

一曲ぐらい捨てたって!

とこういう気持ちになってしまう方も少なくありません


曲に対する気持ちが

軽くなってしまうんです💦


それを防ぎたいんです


その子のことを思って

アドバイスします




1つのことを真剣に取り組んで

小さな成功を重ねて

その子の自信

につなげたいんです!


       



どうかご理解いただけると

嬉しく思います