グレイヘアの始め方♪ | いつも心に太陽を

いつも心に太陽を

~ きっとだいじょうぶ ~

 

 

こんばんはウサギ

 

庭で育っている

たぶん今シーズンでは

最後のキュウリ↑

 

そろそろ収穫しないと

と思いつつ

 

ちょっと寂しいです。

 

初心者なのに

 

可愛い♪

というだけで

 

グリーンアップルという

ちょっと変わった品種を

植えてしまいました。

 

味はちゃんと

キュウリです。

 

 

 

 

さて、

グレイヘアの記事が

けっこう反響をいただいたので↓

 

 

 

 

 

もうちょっと

自分の記録としても

 

綴ってみたいと

思います。

 

 

いろんな方の

グレイヘアを追いかけて

参考にさせてもらって

いるのですが

 

たいていキッカケは

 

 

ふと思いついて

やってみた

 

 

って感じだと思います。

 

そう、

そんな大きな決心

ではなく

 

なんとなく。

 

 

私もそうでしたが、

 

それでいいんだと思います。

 

 

 

やってみて

気に入らなかったら

 

もう1度

染めたらいいだけw

 

グレイヘアにしたけれど

やっぱりカラーに戻った人も

知っています。

 

 

 

やってみたから

どんな感じか分かった。

 

でも好きじゃなかった

自分らしくないと思った。

 

なら、それでいいですよね?

 

 

一番大切なのは

 

自分で自分の好きを知って

それを選ぶこと。

 

人にどう見られるか

誰にどう言われるか

 

そんなことを気にして

自分の意思ではなく

髪を染めているんだとしたら

 

一度

やめてみませんか?

 

という

ただ、それだけのこと。

 

 

 

私はずっと

ヘナで染めてきて

 

それも好きだったん

ですよね。

 

自分で染めることも

ぜんぜん苦じゃなかった。

 

でも、コロナで

 

自分が気に入っていたヘナが

手に入らなくなって

 

ヘナを探す旅にも

ちょっと疲れて

 

 

そうしたら、

ラップやティッシュや

染めるために

使っていたアレコレも

 

なんだかもう

もったいないな~

 

と感じるようになって

 

そんなこんなで

ある日ふと

 

やめてみよっと。

そうだ!そろそろ

グレイヘアを始めよう♪

 

と思ったんですよね。

 

 

やっぱりムリ

と思ったら

 

やめるのを

やめたらいいんだしw

 

 

 

それが、思いのほか

快適で

 

周りからも

思っていたほど

 

反応がなくw

 

 

つまりは

自分が気にしていただけ

ってことが

 

よーく分かったんです。

 

 

 

私はヘナ染めだったから

地毛の黒髪は

そのまんまだし

 

実は伸ばしてみたら

まだまだ全体は黒くてw

 

顔周りに

ハイライトがいくつか

入る程度なんですよ。

 

 

でも、

白髪染めをしていて

くっきり2層に分かれちゃうとか

 

白髪の量が多くて

伸びるのを待っている間

違和感に耐えられないとか

 

その人によって

状況はさまざま

だと思うんですよね。

 

 

その時に

一気にベリーショートに

してしまう人もいるし

 

根元の色合いに合わせて

全体をシルバーに

染めてしまう人もいるし

 

自分がとにかく

ハッピーになれる方法は

いくらでもあるはず。

 

 

私も何気に

 

ある程度伸びたら

ベリーショートにしよう♪

(人生初!)

 

と思っていたんだけど

 

いまの感じだったら

このままでいっかぁ

 

と気分だけで

ロングを維持しておりますw

 

 

 

 

 

 

 

ウェービーで

可愛い人も多いので↑

 

パーマかけたくなるかも

しれないし

 

まぁ、その時に

決めたらいいこと。

 

 

そんな訳で

グレイヘアが気になる方は

 

どうぞお気軽に

始めて見てね♪

 

 

 

 

ではでは

 

またね。

 

 

daisyウサギ