SNSと新月と | いつも心に太陽を

いつも心に太陽を

~ きっとだいじょうぶ ~

こんばんはウサギ
 
最近のインスタストーリーから
 
あさんぽの後
顔に朝露をくっつけているワンコ♡
 
 
こういうのがサッと投稿できる
インスタがけっこう好きです。
(というか、ストーリーね♪)
 
SNSって
いろいろ使ってみると
自分の好き嫌いが
はっきりしてくるなぁと思います。
 
 
私もなんだかんだと
それなりに試してみましたが
 
やっぱり好きなのは
ブログとインスタ。
 
どうしても苦手なのは
フェイスブックとツイッター。
 
 
 
でも好みは本当に
人それぞれ。
 
この前もツイッターで
たくさんフォロワーさんがいる方が
 
「YoutubeやNoteやインスタや、
いろいろやってみたけど
やっぱり自分にはツイッター!」
 
みたいな投稿をされていて
やっぱりそうなんだなぁ
と納得。
 
 
 
私は逆に
フェイスブックやツイッターみたいに
どんどん情報が流れていき
あちこち交錯拡散していく系
どうやら苦手なんですよね。
 
 
でも情報収集では
ツイッターは本当にすごい
 
と思っているし
 
コミュニティとしてのツールに
フェイスブックはとっても便利
 
だと感じていて
 
それぞれの良さも
なんとなく分かってきたので
 
1日に1度だけログイン
さくっとチェック
みたいな使い方をしています。
 
 
 
 
どうしてブログとインスタが
好きなのかと言えば
どんどん好きなものを集めて
自分のお部屋を作っている感じ
だからだと思います。
 
とは言っても
そのお部屋の居心地が
いいかどうかは
 
どんな方と繋がっていくか
なのだなぁ、と思うし
 
それは自分が
どんなカタチで発信していくか
によるんですよね。
 
 
 
 
スマホが新しくなったら
これまでできなかったことが
できるようになり
 
ただいまあれこれ実験中音譜
(時々ご迷惑をおかけしてます💦)
 
 
今日は新月だし
スタートしてみたことも
いろいろありますよウインク
 
まぁ、そのうち
自分にとって楽しいものだけが
残っていくんだろうなぁ。
 
ブログは何度もやめようと
思ったりしながらも
もうすぐ8年。
 
やっぱり素敵な方々と
繋がれたおかげだと
思っています。
 
ありがとうございます。
 
 
daisyウサギ