*断捨離ってすごい!?* | ♡デイジーのお得HAPPYLIFE♡
断捨離とは直接関係ないかもですがチュー



① 友達から
卒園式&入学式のスーツを借りてて
クリーニングをしてないと聞いたので
自分が着たスーツ2着(4枚)はもちろん
試着する為に借りた分も含め
全部で4着(9枚)を
クリーニングしてお返ししようと
クリーニングの誕生日特典の
半額になるまで待っててもらってました。



来年の卒園式まで使わないし
もし必要になったら
取りに行けばいいだけだし


と言ってくれてたので。





で、先日。
もう着れないスーツなどを断捨離してて
お借りしたスーツもそこに掛けてたから
やっぱり早くお返ししたいなぁと
クリーニング屋さんを調べてたら



新規入会で半額になる
クリーニング屋さんを見つけて
明日にでも持っていこうと
袋に入れて
車に積んでたら
その日に友達から


親戚で不幸があったから明日の
デイジーの都合のいい時間に取りに行く


との連絡がガーン



クリーニングしなくていいと
言われたけど
んなわけにはいかない!!!



袋に入れちゃったし
もう車に積んでたし
使うのは明後日以降と言うので
ネットで調べたら


今行けば当日仕上がりに間に合う!


急いでクリーニング屋さんに行って
当日のうちにお返しすることが
出来ました笑い泣き



しかも新規入会特典で
芳香剤やらシチューのルーやら
メモ帳やら頂いたうえに
期間限定で半額ではなく
60%オフに!!ラブ



全部クリーニングに出したので
友達も喜んでくれましたが
焦らせてしまっただろうと…



以後こういう事は
気をつけようと反省チーン
 


 


②10月1日から
保険証や子供の医療費が
切り替えなのですが
封筒にいれっぱでした💦



で、今日。
封書なんかを入れてしまう
引き出しの中とか
書類を入れたファイルとか
取説とかなんかのパンフレットとか
そういった物を色々断捨離しながら



切り替えの日とか意識せず
母子手帳ケースの中も
新しい保険証と入れ替えしてたら
子供が学校から帰ってきて


体育の時間に肩をぶつけて
痛いから病院にいきたい


と言われて病院に行く事に。
 


もし整理してなかったら
忘れてそのまま
期限きれた保険証とか
持って言ってたわ滝汗
(経験あり…)




私、だらしないので
(『私、失敗しないので』みたいに
言ってるけどかっこわるすぎだからブー)
 


断捨離の延長でそれらに気づいたので
やっぱり断捨離ってすごい!
と思った話デレデレ



 
いや、ちゃんとしよう??チーン