ども デイジィーです


今朝起きたら寒気がして喉の痛みも増した気がするので龍角散をひと匙喉の奥へ

病院から処方された薬はまだあるけれど体の声がのみなくないって(^_^;)


なんというか……オジサンの味がするんだけど割と嫌いじゃない(笑)

若い人はきっとうえ〜ってなると思う(^_^;)

っかオジサンの味ってなんなん?(笑)

今年のGWは日曜出勤があったり夜当番があったりでGWってなに?って感じでした


毎年恒例ドナ様実家屋上でのバーベキュー

風も穏やかでバーベキュー日和でした

お肉を赤身でって言い忘れたのでかなりの霜降りステーキ 部位はトモサンカクって言ってました 中高年にはハードなお肉(笑)

ステーキ以外のお肉は赤身と程よい霜降りでいい感じ♪娘作ってきてくれた豚バラ肉のネギ巻きとトマト巻き&白髪ねぎたっぷりの辛いタレが最高に美味しかった〜!

おにぎりは梅、鮭、おかかこんぶ、紫蘇ごま

孫っちがバクバク食べてた^_^

あとはナムルとかゆで卵とか 

お義母さんが野菜のマリネ作ってくれてた〜


バーベキュー半ばでサンディ登場

犬アレルギーの孫っちも屋上なら大丈夫

今年のバーベキューも楽しかったね(≧▽≦)

サンディはちょっと疲れたかな


その後高架下に移動して遊び足りない孫っちとボール遊び

にしむがずっと孫っちと遊んでくれて、にしむもずっと笑ってて みんなハッピー♡

口数は少ないけれど穏やかで嘘つかないにしむは最高な奴です!


翌日はいつもの公園へ

知らない男の子と何やら話し込んでました^_^

ブランコも後ろから押さなくても1人でグイグイ漕いでます

見てる方がこわくなって思わず気をつけてって言ってしまう(^o^;)


ディジーについての説明書き

見よ!花言葉に美人とある(笑)

翌日は妹と3人で銀座から有楽町まで

娘は一足先に1人で帰宅するって!


銀座松屋で妹の用を済ませて孫っちは苺ジュースで水分補給 大人はお水(笑)

博品館では特に興味のある物はなかったみたいで有楽町の三省堂で本を2冊購入してやっとお昼ご飯 こどもの日の都会はどこも激混み^^;

大人は飲みます♡孫っちはラーメン1人前をペロリ 

その後孫っちを無事娘の元へ送り届けて帰りの電車の中から体調が崩れて数日間寝込みましたとさ(笑)


昨年のGWの記事はこちら^_^


明日は通勤時に大雨らしいので早目に出ないと

慌てるとまた転んじゃうからね^^;


というわけで龍角散なめてそろそろ寝ます


全然関係ないけれど藤井風くんの日産スタジアムのライブ映像は世界中の人にみてほしい  ホントに素敵なんだから〜



ほなね〜•̀.̫•́✧



デイジィー流れ星流れ星流れ星ヒヨコヒヨコヒヨコ