ありのまま愛される共感SNSで
3ヶ月先まで満席をかなえる
世界観ブランディング
起業コンサルタント
関本若菜です♪
心がうごく文章を辿ると
ここに行き着く。
ひょえっ・・♡
こんな嬉しいお言葉、
は、初めて・・・
・・ではないんです、実は♡
『文章にめちゃくちゃ共感して
つい読んでしまうアカウントは
みんな若菜先生の受講生さんでした!』
って、よく言っていただいて
私はまじで鼻たかだかで←
本当に嬉しい〜〜〜〜〜〜〜
うれピクミンです!!!
ライティングスキル(文章術)は
私の得意分野のひとつ。
そしてその最強スキルを
しっかりと受け継いでくれている
受講生さんたちは
『文章に共感して
会いたくなって来ました!』
『絶対〇〇さんのレッスンを
受けたい!と思って
片道2時間かけて来ました♡』
と、熱烈ラブコールで
お申し込みをいただいています。
今日は、読者さんの心を
掴んで離さない、
共感ライティングの秘訣を
ひとつシェアしますね♪
それが・・・
【 感情を言語化すること 】
人は、そこにある「事実」ではなく
「感情」に心が動きます。
特に女性は「共感」が得意なので
感情なくしてファンはできない!
というくらい、
大事なポイントなんです^^
そして感情が動くから
行動(お申し込み)するんですね♬
例えば、皆さんが
新しい水筒を買おうとした時、
その水筒の軽さや容量よりも
まずは、「かわいい!」って
ときめいたり、
「これを職場で使ったら
気分あがるな〜♡」って
想像して心が動きませんか?
同じように、
「産後太りに悩んでいませんか?」
よりも
「久しぶりにお友達に会うのに
産後太りで恥ずかしい・・
お気に入りの服が入らなくてショック・・
と、悩んでいませんか?』
というように、
「どう感じているのか」を書くことで
グッと共感しやすい文章になって
『わかってくれてる!』
『一緒だ〜〜〜!』
って思ってもらえて、
ファンが増えるんです^^
そしてこの「感情」を
いかに自分色に・・・
自分らしく表現できるかが
KIMO!
そう、肝!!
だったりします^^♡
ただ綺麗で整った文章ではなく
受講生さんたちには
一人ひとり、その方らしさが
思いっきり伝わる文章を
書いていってほしい、
そんなふうに思っているから
私は添削も「色」を消さないように
でも読みやすく伝わる文章になるよう
アドバイスさせていただいています。
文章で心を掴まなければ
お申込みどころか
最後まで読んでももらえない・・
さらに、ありきたりな言葉では
即埋もれてしまうから
ファン集客には自分らしい文章が
めちゃくちゃ大事!
そんな、奥がふか〜〜〜〜い
ライティングですが、
その土台になる考え方と
ファン集客の全体像を
20日からスタートする
無料セミナーでお伝えしていきますね♡
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皆さんの”らしさ”が
自分らしく表現でき、
そこにアツい信頼が集まって
より幸せなご縁が巡りますように。
少しでもみなさんの
お役に立てたらうれしいです。
今日もお読みいただき
ありがとうございました^^
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