ありのままで愛される共感SNSで

3ヶ月先まで満席をかなえる

 

ママ起業コンサルタント

関本若菜です^^

 

 

 

知らなきゃ損!

お申し込みが入り続ける文章

5つの要素

 

 

 

 

 

 

毎日発信してるのに

思うようにお申し込みが入らない・・

 

 

発信している意味あるのかな。泣

 

 

 

 

こんなふうに思ったこと

ありませんか??

 

 

 

 

 

私はめちゃくちゃあります♡笑

 

 

 

 

お申し込みが入らない理由、
それは・・・


・そもそも見つけてもらえてない
・不安要素が残っている
・申し込み方法がわかりづらい


などなど、考えられる原因は
そりゃーもうたくさんありますが

 



今日は、すっごく重要な

【文章で価値が伝わってない】

という、

 

 

これじゃぁいくら書いても
お申し込みがないわけだ!

な、致命的な原因について



めちゃくちゃ大切な
5つの要素をお伝えしますね♡

 

 

 

 

 

この要素を意識した文章で

発信をし続けることで、

 

受講生さんたちも

 

『投稿するたびにお申し込みが入ります♪』

 

と仰ってくださる方が

続出しているんですよ♪

 

 

 

 

参考になりましたら

とっても嬉しいです^^

 

 

 

 

image

 

 

 

 



1) 何が手に入るのか

 

 

この講座で、
どんなスキルや技術が得られて
どんな結果に繋がるのか…


これはシンプルで、当然書いてるはず!
ですが、、意外と抜けてる方も多し。

 

 

逆に、これしか書いてない方は

要注意です^^

 

『私のパソコン教室ではエクセルで

表計算ができるようになりますよ〜』

 

 

って書いてるだけでは、

 

場所や料金や特典で

比べられてしまうから♡

 

 

 

 

(2)とあわせて

どちらも書くのがポイントですよ!

 

 

 

 

そんなふたつ目の

大切な要素はこちら♪

 

 

 

 

image

 

 

 



2) どんな日常が手に入るのか

 


(1)で得られたものを通して、
日常生活がどう変わるのか?
いわゆる、ベネフィットです。


たとえば、ベビーマッサージなら


"お腹のマッサージができるようになり
赤ちゃんの便通がよくなる"のは


「何が手に入るか」ですが、
便通が良くなったことで

 


・ご機嫌な時間が増えたり
・よく食べるようになったり…

というのはベネフィット♡

 

 



エピソードもあわせて書くと
「私もそうなりたい^ ^」と
思ってもらえますよ〜♪

 

 

 

 

image



3) さらに、得られるもの

 

 


ノウハウや技術だけでなく、
まだまだお渡しできているものが
ありませんか??^ ^


学びを深められる環境、
気軽に相談できる居場所、
心強いママ友ができたり
応援し合える仲間ができたり。


そんなところも、付加価値になります!


どんどん書いていこう!

 

 

 

 


4) お客様のビフォーアフター

 

 


お客様の声ほど信憑性があって
迷ってる方の背中を押せるものはない!

めっちゃ大切な要素です^ ^

 



新しい講座など、
まだお声がない場合は

ご自身のビフォーアフターを
しっかり書いていきましょう♪

 

 

(左上が私です)

 

 

 



5) おねだん以上♪の根拠

 

 

 


これが書けてる人は上級者!

 

 

もちろん(1)〜(4)が

しっかり書けていれば


金額以上の価値が伝わりますが・・

 

さらに

『安い!』と思っていただくための

+αのテクニックです^^

 

 

 

 

 


例えば、、
50,000円のドライヤーって
まぁ、高いけれどw


50000円を「安い」と
思ってもらえたら
普通に売れるわけですよね♡

 

 



この50,000円のドライヤーが
もし、超壊れにくくて、
メンテナンスなしでも
一生使えて、


更に、髪をツヤッツヤにする
マイナスイオン効果も
一生薄れないのならば、


私の残り50年の人生
毎日使ったとして、

 



50,000円÷(365日×50年)で
1日2.7円で使えるし

メンテナンスの時間も
月に1回10分としたら
6,000分=100時間の余裕ができる♡

 

その100時間を

他のことに使えるわけです♪

 




え、、めっちゃお得やん?
って思ってもらえたら嬉しいです笑




(ところでドライヤー、
メンテしてますか…??)





こんなふうに、ご自身の講座でも
いろんな視点で
「安い」と思ってもらえる数字を
出していくことが


高額講座でもスルスルお申し込みに
繋がるポイントになります^ ^!

 

 

 

 

image

 





これらの要素を、告知文はもちろん
日々の発信で意識することで、


受講生さんたちも私も

『投稿するたびお申し込みが入る』

『高額講座でも前のめりに
受けたいです!と言ってもらえる』


こんな有難い状況になっています^ ^

 


5つ全ての要素を
1記事に入れる必要はありません♡

ぜひ、ひとつひとつ
チャレンジしてみていただけたら
とっても嬉しいです♪



そんな価値を伝えるライティング、
心を動かす文章の力を身につける

共感ライティング講座

まもなく6期生の募集を
スタートします^ ^


詳細、ご案内は
メールレターから♪

⁡↓  クリック ↓

https://resast.jp/subscribe/161555

 

 

 


同業者には目もくれず
"あなただから"と選ばれる

そんな起業人生の一歩を
お手伝いできたら嬉しいです♡
 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

【無料診断!】

 

2023年、強みを活かして

飛躍するために必要な

チャレンジは?

 

 

・やる気が湧いてきました!

・当たり過ぎて笑いました!

・若菜さん占い師みたいです!

 

こんなお声が続々♪

 

たった5秒で診断できます!

 

↓    ↓
↓ クリック ↓

 

 

 

 

 

 

 

【現在1700名以上がご登録!】

 

いつもの私で憧れられる人気講師へ!

自分らしさと強みに気づくメールレター

 

 

2,100組以上の親子様にレッスン

♢のべ23,000名の女性をサポート

3ヶ月先まで満席のレッスンを開催

♢独身時代の3倍の収入を達成

 

 

3年も開店休業状態を過ごした関本が

たった3ヶ月で、

満席が当たり前のお教室を叶えた

 

 

実践的なノウハウと

それ以上に大切な心の土台の作り方を

ブログより深くお伝えしています♪