2024年 5月18日(土)


念願の福山雅治さんのライブに
初参加してきました~音譜ラブラブ 
チケットを購入した去年からいや、
ファンクラブに入会した時から5年あまり📆
この日を心待ちにしていたのです。

もっと正確に言えば、
2016年、河口湖近くで行われたアサヒ スーパードライのCM撮影にエキストラ参加出来る懸賞に当選した時のスペシャル(ミニ)ライブが私にとって初めてのライブでしたが😊本当のライブに行くこと💕はあれ以来の夢でした。

CMのイメージキャラクターが変更になった今、

この懸賞はとても貴重で思い出深い当選となりました。たまたまあの年の会場は、
それまでの大きなスタジアムではなく 
2,000席のこぢんまりとした河口湖ステラシアターだったので、ステージと客席がすごく近くて最幸だったんです😍 (思い返せば、あの頃もう既に私は運が良かったですね🤭) 


そして❣️今回のライブが更に感慨深いものになったのは、同じ会社の先輩が大阪から駆けつけて下さり、合流できたからです飛び出すハート 

コロナ直前の2019大阪支店が幹事役となり開催された会社の親睦イベントで、同じグループになったことがご縁で、お互いに福山さんファンだと知って「今度是非一緒にライブに行きましょう♪」と盛り上がりました。
これを機に、ライブチケット購入に備えて、私は生まれて初めて“ファンクラブ”に入会。あの後、すぐに全国ツアーが決まり✨大喜び٩(⁎˃ᴗ˂⁎)۶したのも束の間
2020-2021年の全国ツアーは幻にxxxえーん 

2021321日、デビュー30周年記念無観客ライブ配信を自宅で鑑賞したことも、今となっては良い思い出の一つです😊 


流石🌟福山さん🩷と
福山さんファン💕(私を含む🤭)
晴れ女/男絶好調で快晴です☀️
アルプスがくっきり〜💛

当日は、昼食、グッズ購入、開場待ちのティータイム、夕食。。。どれも待つのは必須だと思ったので、ちょっと作戦を立てました🤔


昼食は、先輩を長野駅にお迎えに行くので、

駅近くのお蕎麦屋さんを予約📱

駐車場とティータイムのカフェは、

敢えて会場から離れた場所🚶を選択しました。


グッズ購入に結構な時間並んで待つことを覚悟していたのに、何故か待ち時間無しであっさりと購入できたのは嬉しいびっくり❣️😆 

午後1時過ぎ頃🕰️

穴場の時間帯だったのでしょうか✨?

だ、Tシャツ、缶バッジ等既に売り切れの物もありました(到着までに少々時間がかかるようですが、ネットでは購入できます。) 



私は、トートバッグだけ👊のつもりが、

暑くて汗だくだったのでタオル(大活躍✨)と、

ギター形のライトバングルが可愛くて、

やっぱりお買い上げ~👛😊

心地良い手触りの可愛いトートバッグ💛🎸

開場までカフェでちょっと一休み🍹

パンナコッタ フルーツ添え🍎

美味しかった〜🥰

最近のライブは、電子チケットが主流になってきて、購入した私が、先輩、義妹、夫の3人に分配しないといけなくて、いつまでもアナログ派な私はドキドキでした。


そう。今回、本当は、もう一人同じ会社の福山さんファンの先輩が、青森から参加の予定でした。ところが、残念ながらお子さんの学校行事と重なってしまいxxx ピンチヒッターは、以前から「福のラジオ(福山さんのラジオ番組)」ファンだったという義妹に。(それは初耳〜✨)

ツアートラックが可愛いすぎる😍


通信障害発生の為、少し遅れてスタートしたライブ🎤

 1曲目は、私の大好きな曲「虹」でした音符虹

きゃ~✨感激😭 

それに、セットリストには好きな曲が沢山入っていて🎼 “嬉しい💕”がいっぱいです😍 


夫が「最初、ドローンかと思ったよ」と言った花道上部のライティングもとても素敵で印象的でしたよ🌟どういう仕組みなんだろう?と興味津々で、じ〜っと見入ってしまいました☺️ 


それから、ライトバングルは、会場のスタッフさんによるコントロールでシンクロするようになっていて(ハイテク~)、色が変わったり、消灯したり✨⭐️💫一部の席だけ点灯した時は自然とウェーブが始まって🌊会場のファンの方達と一体感を味わうことができました。


長野での1番最初のライブは、実に30年前に遡るらしく、

30年前の長野会場のライブに来てくれた人いますか?」との質問に🎤結構手が挙がり🖐️

30年前から好きなの?嬉しいなぁ。」

もう一回聞いてみよう。30年好きなの?」と

とっても嬉しそうな素敵な笑顔の福山さんを

見ることができてラブラブ私も嬉しかったですラブラブ音譜ラブラブ音譜やっぱり、笑顔が可愛いキューン飛び出すハート 



福山さんは、歌、ギターの上手さ、かっこよさはもちろん、トークもとても面白くて、あっという間の楽しいライブでした。 

それにしても3時間近くほぼノンストップで歌って、弾いて、喋る福山さん、本当に凄い✨👏 


そして、あらためて(今更ながら)素敵な歌詞にもジーンときました。私は、ジャズ、フュージョン等ボーカル無しのインストゥルメントも大好きで、普段はメロディーから好みの曲が決まるほうなので。 


ラストに、ギター1本の感動の弾き語りを聴いて会場を出ると

わぁ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝✨感激🤭夕焼けが美しすぎました。

正にマジックアワー🧡

興奮冷めやらぬライブ後の夕食でも、お互い初対面や会うのは2回目とは思えないほど話が尽きず、4人でとても盛り上がりました。 

何もかもがスムーズで大満足の忘れられない1日に本当に感謝です✨🙏😌

先輩とは、また次回、今度は大阪でも合流することを約束しましたルンルンラブラブ 


ちょっと熱く語っちゃいました😊

お付き合いいただき、

ありがとうございました✨🙏🥰


明日も心は晴れ☀️のち晴れ💛