先週の木曜日に最初の授業のためにまた自動車教習所に行かなくてはいけませんでした。

5:30に学校のバスが迎えに来ました。最初の授業なので、

基本的な情報について相談するかもと思ったのに、

お腹が痛くなるほど緊張していました。汗うさぎ

 

バスが学校に着いてから2回簡単な指示を聞き間違えました。やばくない?ガーン

でもその後運転手さんと別の入校している方と静かに笑えて、

運転手さんはまた優しく説明してくれたので、ちょっと安心しました。

 

期待どおり最初の授業はただ入校説明会でした。そして指紋をスキャンして、

写真も撮ってもらいました。次一緒にバスに乗った3人は第一の教室に行って、

学校について動画を見ました。あまり面白くなかったですけど、

日本語が分かるように集中しなくてはならなかったので、

動画が英語より時間が早く経ちました。

 

最後に前の教室に戻って色々なクイズを受けました。

それは意外と楽しかったです。ほとんどのクイズはマークを見ながら、

何か書くことでしたが、最後は性格検査でした。

ネットで他の外国人の体験ついて読んだ時数回言及されていました。

数人は質問が分からなくて、勝手に答えたので、

先生に結果からサイコパスだと言われたと書きました。

それを考えると笑わずにはいられません。爆笑

私の場合には分かった質問だけ答えましたが、

もし実は読み間違えたら結果は変になちゃったかもしれません。

 

やっと終わる頃にはもう暗くなって、雨が降っていました。

高速道路に入ると様々な標識や車の光が濡れた道路に映っていました。

本当に自然な景色じゃなかったのに、美しいと思いました。ニコ