Buono!Buono! | デイジーはホワイトシェパードです

デイジーはホワイトシェパードです

デイジーとデジママ子の適当ブログ。


どもっ!デイジーです。

最近、海での釣りを始めたデジオヤジ。

サヨリ狙いでサヨリ釣りをしていたが、会社の上司とチヌ釣りをして以来、ますます釣りに魅了されたみたいでして…。

とある日の事。

タチウオ釣りに出かけて4時間後帰宅。

photo:01



へ?タチウオじゃなくない?

そう。チョー高級魚のアコウさん。

photo:02




まっ、アコウさん釣り上げた瞬間、なんて魚かわからなくて、釣り具屋さんのおじさんに聞きに行ったという!

ぷっ!

てか、タチウオさんの釣り方とアコウさんとでは釣り方が違うんだけどね~。

これぞミラクル!

ぷっ!

まーそんなこんなで、包丁握った事ない箱入り息子のデジオヤジ、

デジママ子にくまちゃんち のパパを見習いなさい!と喝を言われて、渋々包丁を握り、生きたアコウさんをさばく事に。

魚さばいた事がないデジオヤジもデジママ子も、生きたアコウさんに四苦八苦!

のちのち調べたら、『シメる』って事をしてなかったのね。

ピチピチ動くアコウさん。

まな板の上からピチピチ跳ねて逃げる逃げる!

そんなアコウさんをギャーギャー言いながら押さえつけるデジオヤジ。

それを爆笑しながら見守るデジママ子。

そんな2人を冷めた目で見るチビ太とデイジー。

どーにかこーにか。

photo:03



刺身とアラは煮付けで。

美味しくいただいておりました。

デイジーへのおこぼれはありませんでした。

そしてそんなデイジー。

photo:04



デブにはデブの食事を!ってママ子に言われました。

そっくりそのままその言葉お返ししてやりたいです。

そんなデイジー、ただいま35㎏。

食欲の冬ですね~。

Buono!

Buono!






iPhoneからの投稿