午前3時39分の男 | 毎日が猫曜日

毎日が猫曜日

ぐーたら主婦のdaisyと
にゃんこさんのお話です

昨日 テンころは獣医さんに行ってきました~☆


開院前に車の中で待ってるテンころ
お外に興味津々です


テンころは、5月に貧血が解り ホルモン注射を 
ワンクール週一で4回の治療をして絶好調だったのだけれど 
8月に入り 嘔吐したり 食欲も落ちたので、
検査したら前回の時より貧血がひどくなってて
今回 2クール目が終わったところです

猫さんの貧血は 慢性化してしまうので症状に出てくる頃は
数値が低くなってることが多いそうです
テンころは、もはや血液を自力で生産することは難しい状態なので
今後は 定期的にホルモン注射をしていかないと無理みたいです


注射を打ってる期間中は共立製薬の『プロテクト鉄タブ』を服用しています。
血液を増産するにあたり、その材料となる鉄分を補うためです
サプリなので鉄の含有量は低いですが 病院の鉄分の薬は含有量が高いので
胃が荒れやすかったり 食欲が落ちたりするそうです。
鉄タブは1日1錠が猫の服用量ですが、クチコミでそれ以上与えたり 
日常的に服用してる方もいます。
私も多く飲ませた方が良いのかなと思ったのだけど
鉄分の摂りすぎは 逆に良くないらしいので 共立製薬に問い合わせもし
先生に相談した結果 規程量で先生の指示に従って服用します。
タウリンとかビタミンcとかは 過剰な分は尿として排出されるけど
蓄積されるものの悪影響について 私は知識もないから怖いし。

貧血治療をしてたからといって、
ずっと元気で居られる訳じゃないんだけど・・・。
食いしん坊のテンころにとって、
食べたいのに食べられないのはツライから
出来ることはしてあげたいな。とりあえず 今は元気ですよ♪


でね 待ってる間に ワンコ抱いて病院に駆け込んでいく人がいてね
高齢らしく 状態も良くない子だったのね
処置後 お家に帰って行ったけど
連れて来たママさんが 検査待ちの間とか待合室で泣いてて
私ともう一人待ってた人も もらい泣きしちゃってさ・・・

大事な子と別れが近づいてるのはツライ・・・
テンころとの時間大事にしていこう・・・

お手手ハート型。またまた愛を両手に抱えるテンころ

私に腕枕されて満足げなテンころ♪

そうだタイトル回収しなくちゃ
毎日毎日 朝3時39分に起こしに来るんだよ。
早いよ。眠いよっ。まだ寝ててよ。
なんでそんなに正確な腹時計なのよっっって話☆


在りし日のほのかとテンころ
テンころのオチリに潰されても幸せそうに寝てるほのか

 

それから公開メッセージあります
いちごのぴっぴさま

たまぁにコメント欄 空けてくださいな
ス〇ーピーミュージアム 近隣です
一瞬でも会いに行きたかったなぁ!!