イギリスに住んでからのあれこれ -9ページ目

イギリスに住んでからのあれこれ

40過ぎてイギリスに住むことになりました。
細かいことはよくわからないので、みんなでお昼ご飯を食べながら話すようなことを書いていこうと思います。

この間スーパーに行ったら、まりもを見つけてしまい即購入してしまった。

 

こちらでなんと呼ばれるかというと、やっぱりまりも。

 

なつかしいなぁまりも。

小さい頃、私も小さいのを持ってました。流行ってたのかな。

1センチぐらいの大きさ、桃屋のごはんですよの瓶に入っていて、赤いフタとまりもの深緑の色のコントラストが思い出されますねぇ。

瓶の中でコロコロ転がして空に透かして見たりしてたな。

ところ変わってイギリスまりも、デカい。

親指と人差し指で円を作ったぐらい?

形は微妙にデコボコしてるけど、シュッとまるくなるのをみる楽しみもありますな。

 

 

こんなのもスーパーで買った。

年末年始は春のように暖かくてイマイチ年越し気分になれなかったから、なんとか1月気分を盛り上げようとしています。

でも、もう1月も半分過ぎたんだねぇ。