୨୧大人可愛く”わたし”を学ぶ
ライフデザイン講座認定講師
(キューイスト→

\大人女子の可愛い推し活/
毎日をご機嫌に♡
自分を大切にできるようになるサロン
Cotton Candy主催

わたせ まきです。

プロフィールはこちら♡
 

 

 

こんにちは!

綿世まきです♡

 

今日は、お姫さま手帳シェア会をやりたい、

わたしについて、

まだまだ知らない方もいるかなと思って、

ブログを書くことにしました。




 

 

わたしは、神奈川県横浜市に在住。

 

海と、声優と、アフタヌーンティー(紅茶)を

こよなく愛する36歳です。




 

 

中学生の頃に、

声優さんになりたくて。

でも、母から猛烈に止められて。

 

 

何か手に職を付けてから、

声優さんになればいい。

 

 

そんな思いから、

母に勧められた「薬剤師」という道を選びました。

 

 

(元々わたしが大好きだった漫画にも

薬剤師さんが出てきていたのもあって♡)

 

 

わたしは中学生の頃に両親の離婚を体験し、

母から「強く生きなさい」

「女でも一人で生きられるようになりなさい」

そんな教えもあって、

強く生きること、

何でも自分でやること、

舐められないようにすること、

ちゃんとすること、

 

そんなふうに自分を律しながら生きてきました。

 

 

6年間、

それはそれは、自分と、

周りと戦いながら無事薬剤師になって。

 

 

社会人になって、

薬剤師になった時に、

「命を扱う職業として」

さらに

「ちゃんとしなきゃ」

「舐められないようにしなきゃ」

「〜でなければいけない」

 

そんなことばかりに

がんじがらめになってしまって。

 

 

一生懸命やっているからこそ、

周りにいる人が許せなかったり、

そこに至らない自分が許せなかったり、

 

「息苦しい」

 

そんな経験をしていた時に出会ったのが、

自分の感情をノートに書き出す

「お姫さま練習ノート」でした。




 

 

当時は、手帳はなかったのですが、

この「執事制度」というシステムで、

 

自分自身に優しくすることが

自然とできるようになりました♡

 

「こうあるべきでしょ!!!」と怒っている時も

(うんうん、そっかそうだったんだね、とか

嫌だったんだね、とか寄り添うことができた。)

 

 

今もノートで、手帳で、執事制度を

大活用しているのですが、

この「書くこと」「自分を知ること」、

そして「勇気を持って試してみること」に

大きく影響を与えてくれたなと思ってるんです。

 

 

だから、このノートや手帳を使いこなして、

変われない人なんていない。






 

本気でそう思っているんです♡

 

しかも、今回の手帳は可愛い♡



 

 

「可愛く」「楽しく」「自分を大切にしながら」

変化することができたら、最高じゃない?♡

 

 

そんな思いで、シェア会をしようと思っています♡





 

何より、わたしが手帳大好きだから!^^

 

当日は、わたしがセレクトした、

お姫さま手帳にも合いそうな、

夏のシールをお渡しします^^

 

ぜひみんなで、手帳を見せ合いっこしましょう♡

 

当日のスケジュール♡

 

15:30 集合〜自己紹介♡

 

15:45 手帳シェア会

(シェアしたいところは

・あなたがこれからやりたいこと

叶えたいことは何ですか?のページ

・プリンセスストーリーのページ)

 

17:15 みんなでSNS交換タイム♡

 

17:30 解散

  

 

こんなふうな予定になっています♡

 

手帳シェア会でわたしがやりたいなと思ったページが、

・これからやりたいことや叶えたいことは何ですか?

のページと、

・Princessストーリーのページです♡

 

 

よかったら上半期に入るこのタイミングで、

みんなでシェアしながら振り返りませんか♡

 

 

手帳を一人で頑張らなくても大丈夫。

みんなで楽しんで進めていけたらいいなと思っています。

 

 

image

 

 

 

 

ぜひリアルな場を楽しんでいただけたら嬉しいです♡

 

お申し込みはこちらから♡

 

 

 

 

 

 

 

 

    

お知らせ

 

6月22日(土) 15:30〜

ANAインターコンチネンタル福岡にて、

「姫手帳シェア会」を行います!

 

 

 

 

3名様募集中♡

 

参加料は無料です^^

飲食代(4800円)のみご負担ください♡

 

・姫手帳をもっていて、みんながどんなふうに使っているか知りたい

・姫手帳仲間が欲しい

・向上心あふれる仲間に出会いたい

 

そんな方におすすめです♡

 

 

 

友だち追加

 

 

 

自分が変わるきっかけはノートでした。

まずはノートからがおすすめですが、

ノートレッスンを受けたことがある方はトリセツセミナーでもOK♡

 

まず「ノート」に自分が今何を思ってるのかを

書き始めたところからのスタートがやっぱり大きなと思います。

 

あなたの「好き」を引き出して。

推しだけじゃなくてあなた自身を「好き」になれるような

きっかけをお渡しできたらと思っているので、

公式ラインから「ノート会」とご連絡をいただければと思います^^♡

 

 

image

 

ノート会がおすすめな方は、

 

・自分らしく仕事がしたい。

・自分より人を優先してしまう。

・なかなか自分のことが好きになれない。 

・頑張っていないと自分の価値がなくなるんじゃないか不安。

・人の顔色を伺ってしまう癖がある。 

・自分を大切にできるようになるってどういうこと? 

・嫌いな自分と好きな自分のギャップを埋めたい。

 

 

こんなお悩みがある方や、 

綿世まきとお話ししてみたい♡という理由でもOKです✨ 

 

公式ラインからお申し込みの方には特別な割引もご用意しております。

ご興味ありましたら「じぶんノート」と返信をしてみてくださいね♡ 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

綿世まきでした♡

 

 

 

リボン現在募集中のメニューリボン

\毎日をHAPPYに/
自分のことが大好きになる
じぶんノート会
トランプハート






リボン現在更新中のメディアリボン


○Instagram○

宝石白わたせ まき 公式インスタグラム宝石白