୨୧大人可愛く”わたし”を学ぶ
ライフデザイン講座認定講師
(キューイスト→

\大人女子の可愛い推し活/
毎日をご機嫌に♡
自分を大切にできるようになるサロン
Cotton Candy主催

わたせ まきです。

プロフィールはこちら♡
 

 

 

おはようございます♡

 

綿世まきです。




 

 

 

 

昨日は、月に3回のダンスの日♡

ダンスもそろそろ初めて2年になります。

 

苦手だったダンスも、

大好きな先生と仲間たちのおかげでもう2年も続けられるなんて、

感慨深いな〜〜と思います。




 

 

今日はダンスレッスンで、

先生に言ってもらったことで、気づいたことがあって、

それをシェアするブログを書こうと思って。

 

 

朝に投稿できるように、

帰ってきてから、ブログを書き始めました^^♡

 

 

テーマは、

「うまくいく人が絶対にやっていること」

今日のお話はそれにつながるなと思って、

お話をさせてください^^

 

 

いつもダンスレッスンの中では

ストレッチなどのほかに基礎練習で、

テクニックというのをやるのですが、

 

今日はソッテアラベスクというテクニックでね。

 

 

こんなの。

 

アラベスクというテクニックにプラスして「飛ぶ」

というものだったので、苦戦も苦戦(笑)

 

 

そこで先生にいただいたアドバイスが

「飛ぶ時は思いっきり挑戦してね!」

「そうじゃないと、何も言ってあげられないから!」という言葉でした。

 

 

その言葉にわたしはドキッとしました♡

そして、こんなふうに思いました。

 

 

『なるほど、うまくいく人って、

「挑戦して、フィードバックを受けてる」ってことなんだ。』って。




(この時もたくさんフィードバックもらったな♡)

 

 

それを思い返した時に、

わたしは割と、フィードバックを受ける時に

良いことだけ聞きたいタイプだったのですが、

最近になって、アドバイスは「愛」だと感じられるようになったことを思い出して。

 

 

(最初は耳心地良い言葉だけ欲しくて、

それ以外の言葉は全部「否定」と受け取って

自分の存在価値すら否定されてると思って辛かったけどね♡それは過去の話)

 

 

もっともっと挑戦しよう、

もっともっと、その姿を見せていこう。

そして、もっともっとフィードバックをもらおう!

そういう環境に、身を置こう。

そんなことを心に決めました。

(レッスン中に何してるのって感じですけど)




 

 

大好きだからこそ、もっとよくなれるからこその言葉、

それって受け取らないと勿体無いし、

挑戦しないと貰えないものなんですよね。

 

 

そして、挑戦していても、それを誰にも見せることがなければ

どんどん独りよがりになっていくだけ。

 

 

それってすごく「もったいない!!」

 

 

ノートも同じ。

 

 

ノート本ってたくさん出ているし、

わたしが伝えている、お姫さま練習ノートも、

書き方の本が出ています。

 

 

自分が挑戦したところを、先生に見てもらうことによって、

もっともっと自分の枠を超えていくことができるよなと思うのです。

(安心して見せられる、信頼できる環境下でってのはもちろんなのですが)

 

今は情報社会だからこそ、

YouTubeをみれば、やり方がわかる。

本を買えばやり方がのっている。




 

 

スマホで 「〜〜 書き方」 「〜〜する方法」なんて調べれば

たくさん良いものが出てくると思うのです。

 

だけど、このやり方であってるのかな、とかって

不安になったことありません?笑

 

わたしはあるんです。

だからそんな時こそ、フィードバックがもらえる環境を

頼ってみたら良いのではないかとおもいました♡




 

 

挑戦と、フィードバックはワンセット♡



(みきさんも、いつもフィードバックありがとうございます♡)



 

最近挑戦してなかったな〜とか、

最近挑戦はしてたけど、一人で完結してたな〜なんて方は、

一歩、踏み出して「フィードバック」もらってみてはいかがでしょうか♡

 

 

キューイスト仲間のみさちゃんの

ダンスから気づくシリーズのストーリーすごく好きなのですが、

わたしもダンスからたくさんの気づきをもらっていることに

今日改めて気づいたので、わたしもまたブログに書いていこうと思います♡




 

 

お読みいただきありがとうございました♡

 

 

    

お知らせ

 

 

 

そんな未来のためのワンアクション。

たった一人のあなたをじっくり見つめる時間

ライフデザイン講座1DAYレッスンを5月に行います♡

先行のご案内をさせていただきますので、

ラインのお友達登録をしておまちくださいね♡

 

今回の募集は4月18日に行います♡お楽しみにね✨

 

 

 

友だち追加

 

 

 

自分が変わるきっかけはノートでした。

まずはノートからがおすすめですが、

ノートレッスンを受けたことがある方はトリセツセミナーでもOK♡

 

まず「ノート」に自分が今何を思ってるのかを

書き始めたところからのスタートがやっぱり大きなと思います。

 

あなたの「好き」を引き出して。

推しだけじゃなくてあなた自身を「好き」になれるような

きっかけをお渡しできたらと思っているので、

公式ラインから「ノート会」とご連絡をいただければと思います^^♡

 

 

image

 

ノート会がおすすめな方は、

 

・自分らしく仕事がしたい。

・自分より人を優先してしまう。

・なかなか自分のことが好きになれない。 

・頑張っていないと自分の価値がなくなるんじゃないか不安。

・人の顔色を伺ってしまう癖がある。 

・自分を大切にできるようになるってどういうこと? 

・嫌いな自分と好きな自分のギャップを埋めたい。

 

 

こんなお悩みがある方や、 

綿世まきとお話ししてみたい♡という理由でもOKです✨ 

 

公式ラインからお申し込みの方には特別な割引もご用意しております。

ご興味ありましたら「じぶんノート」と返信をしてみてくださいね♡ 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

綿世まきでした♡

 

 

 

リボン現在募集中のメニューリボン

\毎日をHAPPYに/
自分のことが大好きになる
じぶんノート会
トランプハート






リボン現在更新中のメディアリボン


○Instagram○

宝石白わたせ まき 公式インスタグラム宝石白