୨୧大人可愛く”わたし”を学ぶ
ライフデザイン講座認定講師
(キューイスト→

\大人女子の可愛い推し活/
毎日をご機嫌に♡
自分を大切にできるようになるサロン
Cotton Candy主催

わたせ まきです。

プロフィールはこちら♡
 

 

 

こんにちは!綿世まきです。

 

昨日はライフデザイン講座の3回目。

 

マインド(心)についての

3回目の講義でした。

 

 

 

3回目というのは「感情」について、

フォーカスして学んでいきます。

(特に多い、嫉妬とか不安とかの感情を見ていくよ♡)

 

 

生徒さんたち、ひとつひとつ丁寧に

自分の経験に落とし込みながらの講義になり。

自分を上手に扱えそう!

この感情も味方にできたら最強と

終始楽しそうに受け取ってくれていました。









 

わたしもつい熱量が入りすぎて、

初めて「講義が伸びちゃう事件」も😂

(長丁場ありがとう♡)




 

 

私たちは日々いろんな感情に出くわすことがあります。

でもそれを「感じたら悪いこと」と思わずに、

ひとつひとつ丁寧に見て、

自分を知ったり、自分の新たな一面に気づいたり、

愛おしいものにしていこうね。




 

 

そんな講義をしてまいりました。

 

 

わたし、このマインドの講義が、

特にマインド3が大好き。

 

感情を押し殺して生きてきたことがあるからこそ、

伝えられることがたくさんあるから。




 

 

 

この「感情」というのが、自分の人生をデザインするのに

みてみぬふりはできないものです。

 

 

ライフデザイン講座はその名の通り、

自分の人生をデザインしていくことができるようになる講座。

 

こんな自分になりたい。

こんな夢を叶えたい。

 

(例えば好きを仕事にするとか♡

素敵なパートナーと結婚するとか♡

収入を数倍にするとか♡

世界中旅行にいけるようになるとか♡

月にどのくらい美容・服に使えるようになるとか♡)

 

 

そう思っても、

 

 

一歩が踏み出せない。

今の生活を失うのが怖い。

難しいんじゃないかなって思っている。

今の自分にはまだ無理じゃないかなって思ってる。

叶える道筋がわからない。


 



 

そんなふうに、何かが心と体にブレーキをかけてしまって、

思って入るけれどまだ行動に落とせてないよ。とか、

そのために動き出したけど、今はまだ夢の途中だよとか、

そんな方が、このブログを読んでくださっていると思います。

 

 

ライフデザイン講座はこんな方にはぴったりな講座だなと思うのですが、

 

なぜかというと、

 

 

自分の人生をデザインするには、

自分を知ることが必要不可欠だから。




 

 

自分自身にブレーキをかけているのなんなのか?

それを徹底的に見つけていき、

そのブレーキを外していく講座なのです。

 

 

だから

 

こうしたい「けど」

こうとした「とはいうものの」

 

そんなことをよく思ってる方には、

ぜひ受けてほしい…!!!

 

 

と少し横道にそれましたが。

 

 

「感情」をうまく扱っていくことができると、

楽しみながら夢を叶えていくことができる。

夢がこちらに向かってくることを体感することができるのです。

 

 

わたしはかつて、

こんな未来がほしい!

だから今がむしゃらに頑張って、

睡眠時間を削って、身も心もボロボロだけど、

あのキラキラした未来を手に入れるために頑張る。

 

そんな人生を送ってきました。

 

(とくに昔ネットワークビジネスをしていた時が

まさしくそんな感じ。)

 

血尿を出しても、点滴をしても働く。

そんなことが美徳だと思っていたわたしは。

(今考えるとやばすぎ)

 

これだけしんどい思いしているなら叶うはず。

これだけ努力しているのだから報われて良いはず。




 

 

そんなふうに思いながら

一生懸命頑張ってきたけれど、

じゃあ結果はどうだったのかというと、

 

ある程度のところまではいけても、

持続させることは難しかったし、

自分の理想の半分も手に入れることはできませんでした。

 

しかも、残ったのは多額の借金と、

増えた体重と、心の傷だけ。

(当時はね、でも今は自分でそこを消化して、

そこからたくさんの宝物を得たよ♡)

 

 

いつかのために、もし今苦しい思いや

しんどいおもいをしているのならば、

そこ、もう卒業して良いよって思います。

 

 

自分が放っているエネルギーが

そのまま自分に帰ってくる。

 

 

未来の自分が感じているエネルギーと

今の自分をエネルギーを合わせることが

めちゃくちゃ大事。

 

 

だから、いつかのキラキラの未来のために

好きじゃない自分をなんとかしようと頑張ったり、

睡眠時間を削って行動をしていたり、

もがいていたりしたのなら、

 

とりあえず一旦、

「感情と向き合う」というところから始めていきましょう。





 

感情は「ない方がいいもの」じゃないよ!!!

なくなった方がいいと思ったことが1mmでもあったら、

 

わたしに会いにきてね。

 

ノート会やトリセツセミナーでお会いしましょう^^♡

 

トリセツセミナーは4月から名称が

「1DAYライフデザイン講座」に変わります^^♡

 

ライフデザイン講座が気になるからまずは体験から!

という方は、そちらから受講してみてくださいね♡

 

 

 

    

お知らせ

 

 

 

3月トリセツセミナーを行います♡

先行のご案内をさせていただきますので、

ラインのお友達登録をしておまちくださいね♡

 

 

 

友だち追加

 

 

 

自分が変わるきっかけはノートでした。

まずはノートからがおすすめですが、

ノートレッスンを受けたことがある方はトリセツセミナーでもOK♡

 

まず「ノート」に自分が今何を思ってるのかを

書き始めたところからのスタートがやっぱり大きなと思います。

 

あなたの「好き」を引き出して。

推しだけじゃなくてあなた自身を「好き」になれるような

きっかけをお渡しできたらと思っているので、

公式ラインから「ノート会」とご連絡をいただければと思います^^♡

 

 

image

 

ノート会がおすすめな方は、

 

・自分らしく仕事がしたい。

・自分より人を優先してしまう。

・なかなか自分のことが好きになれない。 

・頑張っていないと自分の価値がなくなるんじゃないか不安。

・人の顔色を伺ってしまう癖がある。 

・自分を大切にできるようになるってどういうこと? 

・嫌いな自分と好きな自分のギャップを埋めたい。

 

 

こんなお悩みがある方や、 

綿世まきとお話ししてみたい♡という理由でもOKです✨ 

 

公式ラインからお申し込みの方には特別な割引もご用意しております。

ご興味ありましたら「じぶんノート」と返信をしてみてくださいね♡ 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

綿世まきでした♡

 

 

 

リボン現在募集中のメニューリボン

\毎日をHAPPYに/
自分のことが大好きになる
じぶんノート会
トランプハート






リボン現在更新中のメディアリボン


○Instagram○

宝石白わたせ まき 公式インスタグラム宝石白