୨୧大人可愛く”わたし”を学ぶ
ライフデザイン講座認定講師
(キューイスト→

\大人女子の可愛い推し活/
毎日をご機嫌に♡
自分を大切にできるようになるサロン
Cotton Candy主催

わたせ まきです。

プロフィールはこちら♡
 

 

 

こんばんは♡

綿世まきです✨

 

 

連続ブログ投稿。

なかなか嬉しい今日この頃です。




 

 

やっぱり、表現できるのって嬉しいですよね♡

 

 

 

今日は2024年の今年の漢字を発表するブログを書いていきたいと思います。




 

 

 

なーんていいうと…

「え!?それって年末にやるものじゃないの?」

って思う方いませんか?

 

 

毎年、年末に清水寺で漢字発表しますよね。

 

 

今年はこんな年だったね、みたいに振り返りの一環として。

※去年は「税」でしたね^^

 

 

でもね、わたしはライフデザイン講座に出会ってから、

 

決めたらその通りになる。

 

を学んできたのです。

 

 

私たちがどんなふうに生きるか、

決めていい。

 

どんな1年にするかは、

わたしが決めていい。

 

 

そんなこんなで年始に漢字を決めてから、

はや3、4年経っているかと思います。

 

 

 

 

 

 

わたしはいつもお守りみたいに、

この漢字を思い出していました。

 

 

 

これを決めれば、どんな時も

「わたしはこうするって決めた」って、

周りの出来事(たとえば、他人とか、環境とか)に振り回されなくなる。

 

 

思い通りにいかないときだって、

「これを叶えるためにできることってなんだろう?」

って、自分で道を切り拓いてきたように思います。

 

 

とは言ってもね、そんなに肩肘張って決めるものではなく、

「テーマはこれ!」みたいな感じで、

リラックスして、是非決めてみてくださいね♡

 

 

参考までに今年の漢字を決めるのにサポートになるワークもつけておきますね♡

 

 

 

 

ワーク1

 

2023年、あなたが一番悔しかったことはなんですか♡

 

 

 

 

 

ワーク②

その悔しかった出来事が!2024年花開くこととなりました♡

その秘訣はなんですか?♡

 

 

 

もしよければ、ここから出てきた言葉や、それを総まとめの

「これ!!!」を是非考えてみてください♡

 

 

 

では早速わたしの今年の漢字1文字を発表します♡

 

 

わたしはずばり…

 

 

 

超えるです。

 

 

去年が磨くで、今年は超える。

 

 

去年は自分自身を磨きました。

 

 

もう持っているものは磨いた。

 

 

じゃあ次のステージに行くためには???

 

 

そう考えた時に、

自分の弱さや、怖さ、不安、恐れ、

それに飲み込まれやすい自分がいました。

そんな自分を超えて、先の未来にいきたいなと思いました。




 

 

よく怖いは進めのサイン♡って、

恩師からも聞くのですが、

 

 

わかってるんだけどなかなか〜〜( ;  ; )

の時がわたしにもたくさんありました。

 

 

でもね。

 

今年、過去最高額の自己投資を決めたこともあって、

もう燻っていられない。いたくない。

 

 

自分の中の常識の枠組みを超えていく。

 

 

そんな自分でありたいなと思って、

決めたのがこの漢字でした。

 

 

 

わたしは今年、自分自身に大きく期待しているみたいです♡

 

わたしならできる!やるぞ!!!

 

 

そんな背中を是非見届けていただければと思います♡

 

 

そして、わたしみたいに

「自分に期待していきたい!!!」と思った方は、

是非わたしと一緒に上がっていきましょう♡

 

サポートさせてね♡

 

 

 

 

 

 

 

今年もよろしくお願いします♡

 

 

    

お知らせ

 

 

 

2月、3月トリセツセミナーを行います♡

先行のご案内をさせていただきますので、

ラインのお友達登録をしておまちくださいね♡

 

 

 

友だち追加

 

 

 

自分が変わるきっかけはノートでした。

まずはノートからがおすすめですが、

ノートレッスンを受けたことがある方はトリセツセミナーでもOK♡

 

まず「ノート」に自分が今何を思ってるのかを

書き始めたところからのスタートがやっぱり大きなと思います。

 

あなたの「好き」を引き出して。

推しだけじゃなくてあなた自身を「好き」になれるような

きっかけをお渡しできたらと思っているので、

公式ラインから「ノート会」とご連絡をいただければと思います^^♡

 

 

image

 

ノート会がおすすめな方は、

 

・自分らしく仕事がしたい。

・自分より人を優先してしまう。

・なかなか自分のことが好きになれない。 

・頑張っていないと自分の価値がなくなるんじゃないか不安。

・人の顔色を伺ってしまう癖がある。 

・自分を大切にできるようになるってどういうこと? 

・嫌いな自分と好きな自分のギャップを埋めたい。

 

 

こんなお悩みがある方や、 

綿世まきとお話ししてみたい♡という理由でもOKです✨ 

 

公式ラインからお申し込みの方には特別な割引もご用意しております。

ご興味ありましたら「じぶんノート」と返信をしてみてくださいね♡ 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

綿世まきでした♡

 

 

 

リボン現在募集中のメニューリボン

\毎日をHAPPYに/
自分のことが大好きになる
じぶんノート会
トランプハート






リボン現在更新中のメディアリボン


○Instagram○

宝石白わたせ まき 公式インスタグラム宝石白