(ネタバレ)邦楽ロックの好きなジャケットで漫遊記!!!! | スピッツにありがとうの毎日

スピッツにありがとうの毎日

いつも元気をくれるスピッツと、そして周りの全てに感謝の毎日を送れますように。


先週のロクマン、

ひとり激しくネタバレしていますヽ(*´∀`*)ノ

(ブログテーマと写真で、ほぼネタバレとるやないか…🤣すいません🙏)


久しぶりに大興奮で( ≧∀≦)ノ

久しぶりの本気の文字起こしです!!


************


マサムネさんの好きな

邦楽ロックのジャケットで漫遊記、


ちなみにマサムネさん、スピッツのアルバムでは

Crispy!以外は好きだと(笑)🤭

(Crispy!は自分がジャケに写っているからって…

スピッツファンはそんなCrispy!が大好きですよーヽ(*´∀`*)ノ)


そんなスピッツのジャケ、最新ほやほやということで、ひみスタから

「i-o(修理のうた)」

が流れました🤖🦾🦿

ひみスト展のi-oくんに、もう一度会いたかったな…( ´-`)←今日が最終日でしたね( ;∀;)



マサムネさん

「次は、米津玄師くんいってみたいと思います!」


Σ( ゚Д゚)Σ( ゚Д゚)Σ( ゚Д゚)


きゃーーーー( ≧∀≦)ノ


後出しじゃんけんになりますが、
ちょっと思ってたんですよー
米津玄師さんジャケ来るかなって🤣(米津さんは自身の作品のジャケットは全て手掛けている)

でも、ロックといわれると、ちょいと米津さん違うのかな~?って思い…
しかし、まさかマサムネさん流してくれるとは!!!!嬉しい🥰ヽ(*´∀`*)ノ


マ「この、米津玄師くんのストレイシープ、アルバムね、これちょっと検索してみて欲しいんですけど」


これね!!!!

我が家の初回限定盤( *´艸`)




マ「これもね、イラストのジャケットです。
米津くん本人が描いたイラストです。
彼の描く絵は、ファーストアルバム"ジオラマ"のジャケの頃からすごいなと思っていましたが」

ジオラマ、私の部屋から見つからない(笑)🤣

なぜ行方不明!?😂😅💦

とりあえずこれだけ、出しました🤭手前から出るもの(’-’*)♪



この時はあった(笑)↓左上↓



マサムネさんがジオラマ推してた件↓



マ「ストレイシープは、その中でも特に!ステキだと思います。
色もすごいキレイで、
街中で大きな広告になってた時も、しばらく見入ってしまいましたし」


うんうん、これね↓↓↓(*´∀`)♪



↓この頃まだコロナ渦真っ最中だったな…



マ「最近のイラスト系のジャケットでは一番好きかもしんない!線のタッチとか、色使いとか…

米津くんの音楽を知らなかったとしても、ジャケ買いしていると思います( ´∀`)/~~」


うんうん、マサムネさんめっちゃ好きそう🤭

米津さんどこか、ジュナイダさんとも通ずる作風かななんて思う(’-’*)♪←個人の勝手なイメージです(笑)


確かに、ストレイシープのジャケットや

中の挿し絵は、特に!とてもステキです(*^_^*)

私も色合いが大好きヽ(*´∀`*)ノ







それにしても米津さんて改めて天才よね…
(もちろんマサムネさんもね😁😆🎶)




名曲しか入っていない件🤭


マサムネさんの米津さん推しが嬉しくて🥰↓↓↓


スピ友&ブロ友&リア友でいてくださってる

Gさんが、マサムネさんが日記で

米津さんのジャケット、LPで飾りたいと言ってたと教えてくださいましたヽ(*´∀`*)ノ

Gさん、ありがとうございます( ´∀`)/~~


私もひとつ、米津さんのLP持ってます( ´∀`)/~~

ブートレグね😁😉🎶↓↓↓

(ブートレグ好き過ぎて3形態持っている🤣)



鬼滅の刃、刀鍛冶の里編前夜でしたが、
(むいくんにどはまりする前。普通に好きだった頃。普通とは😁)
なんと私ったら、むいくんと米津さんを共演させてましたヽ(*´∀`*)ノ←共演大げさ🤣↓↓↓


去年行けたライブ…!!

「優しい人」→「Lemon」の並びに

泣きました。・゜・(ノД`)・゜・。

至近距離おヨネさんに、マジで鼻血な5秒前(全然うまくない🤭)



話、変わるけども

これ、相当やばくないすか?( ≧∀≦)ノ( ≧∀≦)ノ( ≧∀≦)ノ( ≧∀≦)ノ





映画「ラストマイル」!!!!\(^o^)/

元々楽しみにしてて、観に行くつもりだったけど…

絶対絶対行くでしょーーーーヽ(*´∀`*)ノ


これもう、

主題歌は米津玄師さんで決まりですよね!!( ≧∀≦)ノ

Lemonと感電を足して2で割った曲!?(*´∀`)♪