続:米津玄師にハマってしまった(笑) | スピッツにありがとうの毎日

スピッツにありがとうの毎日

いつも元気をくれるスピッツと、そして周りの全てに感謝の毎日を送れますように。

いや~~表題の件、かなり重症です(^o^;)
ここ最近、スカパーの各音楽チャンネルで米津玄師特集、立て続けに放送されているので、リアルタイム視聴したり録画したのを繰り返し見ています。

………………これは、
遂に、
既に、
いつものビョーキの域!!(爆笑)(≧∇≦)

いや~~、前々から天才天才と言われていて、
うんうん、ふんふん、まあそうだよね~~って分かっていたつもりだけど…
ここ2週間くらいの自分(笑)(^-^;
ガッツリ曲も詩も聴いてみたら…MVもちゃんと見てみたら…
本当にどの曲も素晴らしくて!!!!(≧∇≦)

こんな状態になってます(笑)



ここ数日で、CDショップ数軒を渡り歩いて、初回限定盤がないかと探したのですが、ほとんどのものが通常盤しかなかったです( ;∀;)って当たり前か…
最新シングル、
フラミンゴ盤も
TEENAGE RIOT盤も
両方とも買ってしまった(笑)音源一緒なのに…(^_^;)))
いやいや!ジャケットのイラストが違うから…
え、これってAKB商法!?(^o^;)いや、違います!握手は出来ない(笑)←そこ!?(^-^;
イラストが全部、米津さんご本人のものだから、買うっきゃないでしょう!(≧∇≦)
スピッツも、小さな生き物(3形態)と、醒めない(2形態)、それぞれ全部買いましたから(笑)
ええ、握手出来なくても、スピッツのものなら買いますとも!\(^o^)/

米津さんのシングルは、初回限定だとライブDVDがついてたりして!!うひょ~~(^○^)
雨のパレードのライブDVDも、まだ見れてないのがあるのに(笑)全然見るの追いついてないっ!!
スピッツのライブDVDも定期的に見なきゃいけないし(^-^;
来月は源ちゃんのニューアルバムも出るし!!(特典映像がいつも恐ろしく長いっ!!笑)
セルDVD見る時間が全然な~~い!!( ̄▽ ̄;)

といいつつ、スペースシャワーTVとMTVの米津玄師特集ばっか見てます(笑)

もう~~こうなると、後悔先に立たずの、2016年の新木場サンセット!!
あ~~どんなんだったんだろう!!覆水盆に帰らず状態(ToT)(T_T)
スピッツと同じステージに、米津玄師が!!
想像しただけで鼻血が…止まらない~(爆笑)











このTシャツたちを見ては、
「覆水盆に返らず~~~~!!!!(IKKOさん…字余り)」
と、悶絶してます(笑)




スピッツ&米津さん仲間(勝手に・笑)のGさんのブログに載せていただいてた、新木場サンセット2016の、米津さんのセトリ!!!!\(^o^)/



ゴーゴー幽霊船
駄菓子屋商売
アイネクライネ
スパイダー(スピッツカバー)
ナンバーナイン


ドヒョ~~~~!!うひょー(≧∇≦)意味不明な叫び声も出る、鼻血がMAX吹き荒れる!!(いつもお下品ですみません(^o^;))
スパイダーのカバーって!!(≧∇≦)
ウソやん~~~~!!
どんだけ~~~~!!
聴きたい~~~~!!

もはや壊れ過ぎて、IKKOさんプラス誰?状態…
壊れかけのRADIO…ならぬ、
壊れ過ぎのミモザ…全然うまくない(^-^;

米津玄師さんの「スパイダー」!!!!
えっ、米津さんの曲で「スパイダー」って曲があるんじゃないよね!?
スピッツの
「♪可愛い君が好きなもの~♪」
な、スパイダーだよね!?(笑)

気絶~~~~!!!!(IKKOさん再び)(^-^)v
聴・き・た~~~~い!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/(完全に崩壊)

スピッツに、スピッツ以外の私が好きなアーティストの曲を
カバーしてもらいたい!!というのと、
私が好きなスピッツ以外のアーティストに、スピッツの曲を
カバーしてもらいたい!!という、
この究極の選択!!
いや、欲張りなのでどっちも欲すぃ~~~~!!♪ヽ(´▽`)/(←壊)

スピッツにはですよ、
米津さんの
「アイネクライネ」
「orion」
「春雷」
「Lemon」
辺りの、ロマンチックな歌詞の曲をぜひともカバーしてもらいたいっ!!(≧∇≦)
妄想の中では既に、だいぶ色々な曲をお互いにカバーさせてます(笑)

米津さんはブログを書いていて(LINEブログです^^)、数は決して多くはないんだけど、今それらを貪るように読んでいます。
言葉の魔術師ぶりがすごいです。
マサムネさんも、毎週ラジオ聴いていると、普通の人があまり使わないような言葉や言い回しをされていて、やはり言葉の魔術師の先輩だなって(笑)

マイナス系の言葉を使っても
それが負のオーラをともなわないというか。
特殊な優しいオブラートで包まれているというか^^

スピッツも
米津玄師さんも
歌詞を、本のように読んでいると奥が深くて深くて、どこまでもとりこになってしまいます(*^_^*)
しばらくこの歌詞の沼から、抜け出せそうにありません!!\(^o^)/