クセになる面白ソングで漫遊記(パート3)ネタバレ | スピッツにありがとうの毎日

スピッツにありがとうの毎日

いつも元気をくれるスピッツと、そして周りの全てに感謝の毎日を送れますように。

先週末から、熊本、鹿児島初め九州全土、
そして岐阜、長野等の豪雨の被害の大きさに、愕然とするばかりです…日本全体をすっぽり覆って、いつまでも居座っている梅雨前線が恨めしい。

亡くなられた方々、特にご年配のかたが多く…胸がとても痛いです。
お亡くなりになられた方々のご冥福を、心よりお祈りします…
この先もまだ、容赦なく雨が降るようですが(こちら関東地方も、今も雨が強く降っています)、もう本当に…これ以上降らないで欲しい。これ以上ひどい災害が起きないようにと、願うことしか出来ないです。
救助を待っておられる皆さま、どうかご無事でありますように。心からお見舞い申し上げます。
そして、現地で使命感を持って救助活動などに従事してくださってる皆さま、
どうか二次、三次災害に巻き込まれないように…十分にお気を付けください…!!
この異常気象では、いつ、誰が、どこで被害にあうか全くわかりません。
今朝も、関東地方に震度4の地震がありました。我が家の地域は震度3だったのですが、スマホのあの不気味な警告音に飛び起きました。あの音は本当に心臓に悪い( TДT)
ただでさえコロナ渦、そこにこの大雨や地震。世界は、地球は、どうなってしまうのか。
未知の世界本当に恐ろしいですが、今の自分に出来ること…募金くらいしかないですが…(>_<)粛々と参加させていただきたい。
後は、自身の災害に対する備えも見つめ直さないと。

*********

心理的に、先週のロクマンのこと、なかなか書けずにいましたが。
備忘録も兼ねて、前回のロクマンについて、少々つらつらと書き残しておきたいです。特に、ツボだったところについて!
ネタバレしていますので、未聴のかたは、我が家の庭の写真の先、お気をつけて!!



一週間前のプチトマトたち



ミカンズも大きくなってきてます(*^_^*)



名前がわからない、オレンジの花


**********


都知事選のため、なんとラテ欄が1行に( TДT)
せめて2行で…( ´△`)



<クセになる面白ソングで漫遊記(パート3) >

最近、夜の寝落ち率が激しく、マサムネさんのラジオを聴きながらも寝落ちしたりしてたのですが(^-^;
マサムネさんが、オモシロソング特集で、
「ファイトファイト千葉」
という曲と、ふなっしーの曲を流してくれて、何だか嬉しかった(笑)
てか、生粋の千葉県民の私でさえ知らなかったですよ…ジャガーさん(^○^)
すぐさま、千葉の親友たち(地元仲間)に「めっちゃ笑える曲!!知ってた!?」と聞いたところ、親友の一人は「ジャガーさん、マツコの番組に出てたよ~」と(笑)
知らなんだ!!(笑)
めちゃめちゃマニアックな曲。
マサムネさんたら、カラオケで歌うらしい(*≧∀≦*)
千葉県出身者の気持ちになりきって歌うそうで(笑)やばい…マサムネさんのマニアックぶりがツボすぎる(^○^)
何より、マサムネさんが千葉千葉連呼したり(笑)千葉県出身者の気持ちになって、とか言っちゃってくれて、千葉出身の自分としては本当に嬉しかったです(笑)
醒めない千葉公演で、千葉あるあるといえばって話題に三輪くんが
「東京ディズニーランドって、あれ、千葉だよね!!」
って話し出して(笑)そこにマサムネさんが
「子供の頃、東京のおばさんと思ってたおばさんが、実は千葉のおばさんだった」
って話してくれたなあー(*^_^*)
千葉はいつも、そんな扱いです(^-^;

ちなみにマサムネさんいわく、
「俺の中での、千葉県出身有名人の三大巨頭?は
ふなっしー
マツコさん
ジャガーさん!」
だって(笑)🤣
いやいや、ふなっしーとマツコさんはわかるけど、マサムネさんたらここにジャガーさん並べてきちゃうんだ(^-^;←ジャガーさんに対し失礼極まりない発言(笑)
マサムネさんの中での千葉、どんだけー(≧∇≦)

それにしてもジャガーさん、クセがありすぎる歌い方で(笑)めちゃくちゃニヤニヤしてしまった(笑)更には曲中の歌詞に千葉の名所?地名がいっぱい出てきて、もうツボだらけでした(^○^)
タイムフリーで聴けるだけ聴こう!と 思っていたのに、やはり寝落ちという敵が襲ってきて、結局1回しか聴けなかった( ;∀;)
そして、オモシロソングといえばこの人!! パート1、パート2でも流れ、遂にパート3でも流れたふなっしー!
マサムネさん、どんだけふなっしーお気に入りなんだ(笑)
ふなっしーのテンションが、実は私昔からどうもニガテなんだけど(爆笑)マサムネさんにとってはツボドンピシャなんでしょうか(笑)
同じ千葉県出身なのにね、もうちょっとふなっしーに対して地元愛で接しないと…と反省した次第です(無用な反省)

あっ、キンショーも懐かしかった!
♪オレはいつでも辛さにこだわるぜー(’-’*)♪
ちなみにキンショーでは、この曲しか知らなかったです(笑)(^○^)