初めてのマルセイユ石けん作りとキャンディ&ネオンカラーの石けん | ほんのりリラックス Daisy

ほんのりリラックス Daisy

神奈川県川崎市宮前区(東京都世田谷区より移転しました)
ホリスティックケアと手作り石けんを中心に活動中

可憐にそっと咲いているデイジーのようにそっと寄り添いたいと思っています

石けん作りはハッピーになることばかり、なんてことをお伝えしながら、どうやって石けんができるのか、気をつけていただきたいポイントなどもしっかりお伝えしました。

 

大切な自分や家族の体につかうものは、成分がわかっていて安心できる材料で作れたら最高ですよね。

 

初めての石けん作り。

マルセイユ石けんを作っていただきました。




作る楽しさを共有できていたらうれしいです。

 

一方こちらはキャンディ&ネオンカラーの石けん。

カラフルな色!


出来上がりが楽しみです。



作りながらみんなのおしゃべりがとまらない。

手を動かしながら、わいわいできる時間が生まれるのも石けん作りの楽しいところ。

 

お肌に優しい石けんを自分で作れるなんて最高ですよね。

石けん作りはやっぱり楽しいなとしみじみ実感しました。