今年はじめての | 子宮外妊娠なんかに負けるな!

子宮外妊娠なんかに負けるな!

いつかママになれる日を夢見て頑張っています!


年末はやっぱりリセットしてしまったので、今年も病院通いです。

先生に次のステップに進みたいことを伝えました。

そしたらまずはクロミッドを使って排卵の質を良くしようと。
クロミッドの良いところ、悪いところの説明をされ、この薬は長く使用すると内膜が薄くなって着床しにくく、流産しやすくなってしまうらしいガーン

早く結果が出ればいいけど、私みたいに片方の卵管しかなく、もう片方も働きが悪い場合にでも効果的なのだろうかしょぼん

先生に、手術でお腹をいじってりはからどうしてもカラダには良くなくて、妊娠しずらくなっちゃうんだよねと言われ。
ちゃんと考えたら、子宮外妊娠後、妊娠反応があったのは2回。しかも術後1年以内。それから1年間全く妊娠せず。

でも手術しなかったら、私の命が、危なかった訳で、、(涙)

毎月病院に通って、それだけでストレスになりそうで、もうステップすっ飛ばして、体外受精にいったほうがいいのではないかとか考えて。でも費用の事を考えたらやっぱり難しくて。

あぁーどうしてこんなに苦しんでる人がたくさんいるのに、国は冷たいんだろうか。
不妊治療にかかる費用の負担を減らして、子供が増えれば、国にとってもメリットさ沢山あるはずなのに。
どうしたら国は動いてくれるのだぁー!!



スミマセン感情こもりすぎました(涙)









Android携帯からの投稿