今日笑ったこと。
夫がUber Eatsの仕組みを知らなかった!!
「え、あのリュック、買ったらどこかの寄付になるとかじゃないの?最近けっこう見るから、俺もそろそろ買おうかなと思ってたんだけど」
いやいやいやいや全然ちがうーーー!!笑
たまにこういう大ボケがあって面白いです。
私もUber Eatsは利用したことないので詳しくは知らないけど、とりあえず食べ物運んでる人だっていうことだけは教えておきました!
私は、断捨離をつづけている中で
ずーーっと夫との関係が課題。
でも何かここ数日で
「あれ?普通に話してみようかな。」
って思っています。
普通のことって思うでしょ。
でも私にとっては普通じゃないんです…
ずっと、
お互いフルで働いてるのに何で家事育児はほとんど私?
労いもなし?
自分ばっかり好きなときに趣味の時間確保してさ
何かお願いしてもめんどくさがるし
ワケわかんないときにキレるし
子どもに片付けろってうるさいくせに、お前のモノが1番多いんじゃーーーーー!!
…と、不満だらけで
夫にイラついては不機嫌な態度で接してきました。
でも、例えば今日のUber Eatsの話みたいに、普通の会話をすると楽しいことがけっこうあるし
彼なりに何か頑張ろうとしている姿は時々見られるし
そういう方に目を向けてみると、
「あれ、意外とこの人普通に話せるかも」
ってなってきたわけです。
↑結婚した相手に抱く感情とは思えないけどこれまた現実
上の方に書いた不満がなくなるわけではないと思います。
特に家事育児の負担については、ほんとにしんどいので。
でも、信じて期待せずの精神で言葉にして伝えてみるとか、
まだ自分にもやれることはあるんだろうなって。
10000回ダメで へとへとになっても
10001回目は何か変わるかもしれない
(ドリカム「何度でも」)
10000回、がんばる?
いや、断捨離したら10000回ずっとダメってことにはならないでしょう!
読書会で、明日はクローゼットの断捨離すると宣言したので、やります。
(ちょっと前にやったばっかりだけど納得いってない。)
苦手な「空間」に果敢に切り込む!
私は空間クリエイター。
美意識!












