今日は、いつもの読書会が11時からだと勘違いしていました。
しかし!
その勘違いがとっても良かった!

何故かと言うと、11時に間に合わせるぞ!と気合いを入れて、洗濯をたたんだり朝ごはんの食器洗いをしたりしたから!

ギリギリ終わって、よっしゃセーフ!とzoomに入ろうとしたら、

ウンともスンとも言わず…。


あれ?と確認したら、11時からじゃなかったー!
となったわけです。

慌ただしくでも家事が済ませられてラッキーでした!


ぽっかり空いた時間で編み物チョキ


別に何の目的もなく作りました。
とにかく手を動かしたかったおねがい
集中タイムができて幸せでしたよ!




ちなみに読書会ですが、今日は結局ほとんど出られませんでした。

4月からお休みになっていた長女のピアノが今日からオンラインでレッスンを受けられるようになり、

ピアノは毎週土曜の15時に通っていたので、
オンラインレッスンも同じ時刻に予約したところ

それが今日のオンライン読書会とかぶってしまったのですーアセアセ

仕方ない!
後で1人で読み込むとしよう!

それにしても
ピアノのレッスンは、オンラインだとなかなか難しいものですね。
もちろん何もないよりいいですけど!!

娘は久しぶりに先生に見てもらって、緊張してましたが楽しかったようですニヤリ
練習あるのみ!頑張れ!




流れ星本日の断捨離流れ星

固定資産税と自動車税の支払い用紙が届いたので、コンビニ行ってソッコーで支払ってきました。

面倒なことはすぐやる!!!

出費はいたいけど、遅かれ早かれ払うものだから一括でチーン
お金バイバーイ!
これで安心して住める。
&
車に乗れる。