私が選んで視聴する数少ない番組の一つ


自分が行った先で、タモリさんが来られたと話を聞くことが度々あって、そのうちのひとつ

磐梯山のブログ


この時話してくださったのが、タモリさんってお歳に似合わず、かなりの健脚でスタスタ歩いていくものだからついて行くスタッフが大変なんだとか。


毎週毎週の放映の制作も、深みを追求するのが大変だろうなーと思っていました。もう少しピンポイントでやってもいいのにと時々思うことも最近では出てきていましたし、


時間をかけての収録が逆に可能ならば、ぜひ小笠原諸島に!

一昨年行った時に、山歩きも体験して、固有種の珍しいお花や、島の成り立ちがわかるような処がいっぱいあって「これ、ブラタモリでやってほしいわぁ」と言ってたんです。やはり話は挙がることはあったそうなんですが往復だけでも数日間、島の滞在を入れるとどうしても一週間以上は必要だし、レギュラーの放映では無理、というので実現しなかったそうです。


完全に無くなるわけではないそうなので、単発でスペシャル番組とかで、またお目にかかるのを楽しみに待ちたいと思います。