塩レモン、仕込み中^ - ^ | 京都初!エフェクティブタッチ®︎導入サロン 伏見桃山・アロマセラピーとドライヘッドスパの店〜アロマリトリートサリーズカフェ〜

京都初!エフェクティブタッチ®︎導入サロン 伏見桃山・アロマセラピーとドライヘッドスパの店〜アロマリトリートサリーズカフェ〜

たくさん寝ても、疲れが取れない、
目を覚ますと、知らぬ間に歯を食いしばっている、
貴女はぐっすり眠れてますか?

アロマセラピーとドライヘッドスパで
眠れるカラダを作ってみませんか?
オーダーメードのトリートメントで、くつろぎの時間をお過ごしください。

{8827F7CC-CC5A-4D9C-B488-D8389C34DA67:01}
こんにちは、さりぃ@花粉症で引きこもり中です(笑)
昨日のお仕事帰り、お買い得な国産レモンをハケーンで、ちょっと衝動買いあせる
以前、お友達のお家でご馳走になった、塩レモンを思い出し、今朝仕込みました~o(^▽^)o

レモンをキレイに水洗いして、ペーパータオルなどでしっかり水分を拭き取り…
せっせと皮ごと切り切りしてぇ~音譜
{E53D4A80-E54B-4895-8AFB-A9014D0AF128:01}
わぉーんビックリマーク瑞々しさに、ちょっとつまみ食ってしまいましたが…
あとは、熱湯で消毒した容器に、レモン、塩、レモン、塩とミルフィーユ状態で詰めて、蓋をしたら冷蔵庫の中で寝かせます

発酵熟成の為に1~4週間位かかるそうなので、毎日一回容器を揺すって、中身を馴染ませつつ、根気よく仕上がりを待ちまーす

レモンの皮に有効な成分が多く含まれているので、皮ごと使えるように、ポストハーベストの心配のない国産レモンを使ってます。
お塩は、旨みやミネラルを考えて、粗塩オンリーにしました合格

出来上がりが楽しみ~アップ



シャボン玉シャボン玉 ホリスティックケアサロン サリーズカフェ シャボン玉シャボン玉

クローバートリートメントメニューはこちら


クローバーお問合せ・ご予約はこちら からどうぞ


クローバーホームページはこちら