シュガースクラブで乾燥ケア。 | 京都初!エフェクティブタッチ®︎導入サロン 伏見桃山・アロマセラピーとドライヘッドスパの店〜アロマリトリートサリーズカフェ〜

京都初!エフェクティブタッチ®︎導入サロン 伏見桃山・アロマセラピーとドライヘッドスパの店〜アロマリトリートサリーズカフェ〜

たくさん寝ても、疲れが取れない、
目を覚ますと、知らぬ間に歯を食いしばっている、
貴女はぐっすり眠れてますか?

アロマセラピーとドライヘッドスパで
眠れるカラダを作ってみませんか?
オーダーメードのトリートメントで、くつろぎの時間をお過ごしください。

{5E3731B6-2C3A-4A47-A3F9-A8A25C71071B:01}


こんにちは、最近アロマクラフト づいてるさりぃです(笑)
シュガースクラブ作ってみました
このところ乾燥気味の、ワタシの頭皮と指先ケア用です

スクラブというと、天然塩などのお塩が原料のモノが頭に浮かびますが(それは私だけ!?)、お砂糖から作るのにも、理由があるんです
お料理の裏ワザで、ご飯やお餅を柔らかくする為に、味に変化が出ない程度にお砂糖を入れる事がありますひらめき電球
(私もお赤飯にすこぉーしだけいれます。モチモチ感アップしますよ~)
それって、糖分には保湿効果があるからなんですビックリマークまた液体に溶けやすく浸透力が高いので、お肌の保湿ケアにもってこい合格

のスクラブが、皮膚の角質をケアしながら、余分な水分や老廃物の体外への排出を促進するのに対し、砂糖のスクラブは、角質を取り除き、保湿成分の浸透を助ける…と、いうわけです
使い分けられる、って素晴らしい~っ

{A7FBAA92-6399-47CD-82ED-5E209357D61B:01}
今回は保湿と毛穴引締めを狙って、精油はフランキンセンス、キャリアはオリーブオイルで作成
狙う効果に合わせてブレンドしたり、そのとき必要な分量だけ作れるのが、手作りコスメの醍醐味ですね~アップ

使い方は、乾燥の気になる部分をお湯で洗うなどして清潔にし、スクラブで優しくマッサージした後、1~2分置いて、いつものクレンザー(洗顔料やシャンプー・リンス)でさっと洗い流したら、いつも通りのスキンケアをどうぞクローバーキラキラ
(マッサージはあくまでやさしく、目の周りなど皮膚の弱い部分は避けます。)



シャボン玉シャボン玉 ホリスティックケアサロン サリーズカフェ シャボン玉シャボン玉

クローバートリートメントメニューはこちら


クローバーお問合せ・ご予約はこちら からどうぞ


クローバーホームページはこちら