ゆらねさんで、すいなうけてきました^_^ | 京都初!エフェクティブタッチ®︎導入サロン 伏見桃山・アロマセラピーとドライヘッドスパの店〜アロマリトリートサリーズカフェ〜

京都初!エフェクティブタッチ®︎導入サロン 伏見桃山・アロマセラピーとドライヘッドスパの店〜アロマリトリートサリーズカフェ〜

たくさん寝ても、疲れが取れない、
目を覚ますと、知らぬ間に歯を食いしばっている、
貴女はぐっすり眠れてますか?

アロマセラピーとドライヘッドスパで
眠れるカラダを作ってみませんか?
オーダーメードのトリートメントで、くつろぎの時間をお過ごしください。

{ABF13DF4-6D8F-44C4-936F-3BF9128578C9:01}
ドドーンビックリマーク
2週間少し前になりますが、以前このブログで紹介しました京都・伏見 ゆらねさんに、またもや行ってきました~
タイトルの通り、すいな(推拿)の施術を受けました。
推拿とは、ツボを使って氣血の巡りを整え、カラダをメンテナンスする陰陽五行をベースにした中国古来の手技療法なのだそうです

今回は、ご主人の三木さんが推拿ご担当ひらめき電球
雰囲気たっぷりのストーブの灯に照らされながら、お白湯飲み飲みコンサルテーションを受けて、マッサージベッドにうつ伏せに~
先ずは手のひらの拇指丘あたりを使いながら、リズミカルに背中表面全体をほぐす事から始まります^_^
その後、おそらく汗比較的軽めの圧で経絡に沿って刺激して頂くのですが、ビギナーな私にとってはアタタッビックリマークが、続くワケです(笑)
特徴的なリズムで全身がゆらゆらとスイングするように揺れ(リズム感ゼロの私カウントでは毎分60~80回)、その反動を利用して施術されてるんだなぁ~って思ってる内に、意識はフワフワと遠のいて行きました
そして時おり、イタいけど気持ちいい感覚を無言で味わっていると…
三木さんが「痛いですか?」と聞いて下さり、「はい、ちょっと」と答える素直なワタシヒヨコ
こう言うコミュニケーション、大事ですね~合格
クライアントさんの反応や、指先が感じ取る感触を、敏感に汲み取りながら施術して下さってるんだなぁ~って、トリートメント受け手に伝わりますものラブラブ
そして男性セラピストの特権とも言える、大きな手
片手のひらで、背中の1/4くらい掴まれてる感じがしますそれが安心感につながりますね

施術後には、24節気に合わせた養生(健やかに過ごす為の暮らしの知恵という感じかな?)についてのお話がありましたクローバー
施術にお伺いしたのが立春の頃だったので、身体を緩めて、来る春に向けての準備に良いケアのタイミングですよ~とのこと。
先人たちの暮らしの知恵に思いを馳せ、日々学びだなぁ~アップアップと、じんわりしながら、帰路に着きましたヒヨコヒヨコカエル
{35A439F4-9C35-4C5E-918E-F874F8D5D8B2:01}

こちらが、推拿担当の三木さん。
優しい笑顔が素敵なナイスガイでした~