こんにちはピンク薔薇

 

お忙しいなか、ブログにお越しいただき、ありがとうございますニコニコ

 

 

元旦には、夫と、氏神神社と、奈良の 石上神宮 に初詣に行きましたが、

先日、夫と、大阪の 神峯山寺 に護摩祈願に行ってきました。

 

 

 

 

昨年も行きましたが、2年前の様子は、こちら

 

 

 

 

 

今年は、1月13日の小正月に行きました。

 

 

 

多くの参拝者がおられ、護摩祈願メラメラされる方も多かったです。

 

 

祈願後、集合写真を撮ってくださり、後日、送ってくださいました。

よい記念になりました。

 

 

 

厄除ぜんざいの引換券をいただきましたので、ありがたく頂戴しましたお願い

 

 
 
 

去年いただいたお札やお守りを返納し、同じお守りをいただきました。

 

 

 

 

2年前、昨年と、帰りにランチに行った「洋食のいろは」さんで、

夕食用にコロッケを買おうとアクトアモーレ(アルプラザ高槻)に寄りました。

 

 

 

 

レストランは、いつの間にか閉店していましたが、

持ち帰り用のは変わらず販売されていたので、買って帰りました。

 

 

ホームページを見ると、今は、「いろは本店」さんのみレストランをされています。

 

 

 

 

初詣神社や護摩祈願メラメラがすんで、お札やお守りも新しくし、スッキリキラキラしました。

 

また新たな気持ちで頑張ろうと思いました。