こんにちはピンク薔薇

 

お忙しいなか、ブログにお越しいただき、ありがとうございますニコニコ

 

 

 
節分までにと思い、今年の1月のある日、

2年余りぶりに、大阪の 神峯山寺 に参拝しました。

 
 
 
 

 

 

毘沙門不動護摩  メラメラ  の素晴らしさが忘れられず、

またお願いしたいと思っていました。

 

毎日されているうえに、その日に受付すれば受けられるので、

思い立ったら、いつでも受けることができます。

 

それで、前回、こちらに伺い、

素晴らしさを体験させていただいたのでした。

 

 

前回の記事は、こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

力強い読経、太鼓の音、護摩の メラメラ 全てが相まって、

迫力があります。

 

 

 

 

そのあと、毘沙門天さまが3体おられる本堂に参拝しました。

 

 

 

 

 

 

十一面観音菩薩さまがおられる観音堂

 

 

 

 

 

 

そして、この急な石段の先には

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


役小角 さまです。

 

役行者さまですね。

 

 

 

大阪とは思えない、山深いところなので、

空気も凛としていて、清々しいです。