秋です。(若干暑すぎる気もしますが…)

眠いです。。。(-。-)゜゜゜

 

今回は、『眠かった』思い出。。。なんだそりゃ

…とにかく、眠かったんです。。。

 

それでは…GO! ←強引

 

 

 

・・・  ・・・  ・・・

まだ、イクスピアリなどなかった頃だと存じます。

わざわざよそ(舞浜外)へ行ったのですから。。

 

『アリの映画』…

 

そう、『バグズライフ』ね。

 

ディズニー/ピクサー アニメーション映画といわれて、あまり出てくる作品ではございませんわね。(ファンの方ごめんなさい。)

私もすっかり忘れておりまして、(:-ω-)ノ⦅何だっけ、ほれ、その、アリの…虫の映画…?⦆って感じでございましたので…。映像は浮かぶのに、題名が出てこなかった。

 

とにかく、観に行ったんです。

オープン(シフト)の仕事終わりに…。

ショップのキャスト仲間Oちゃんと。

 

なぜにそのようなことになったのか、あまり覚えてはいないのですが、それでも当時はこの映画も話題にはなっておりまして、もしかしたらうち(のなかの一店舗【サファリ・トレーディング・カンパニー】)でのグッズ展開があるかもしれない。

そうなると、普段からパークのことやディズニーの情報収集をするなど、勉強熱心ただのディズニー好きともいう)な我々は、、、

( `ー´)ノ じゃぁ一緒に、仕事終わりに観に行こうじゃないか!オー!

…ということになったのではないかと思われます。。。たぶんそう…。

 

 

なぜ銀座なのかは…たぶん、”その時に上映している映画館で、一番近かった(行きやすかった)”のと、【キャストアクティビティーズセンター】で、”割引チケットが購入できたから。”…いや逆かな。

【アクティビ】で買えたチケットの、対象上映館で近かったのが東銀座だった…。

ま、そんなところでございましょう。大昔だからうろ覚え。年のせいではなくってよ!

とにかく、Оちゃんと私の『映画鑑賞勉強会』は決定したのでございました。

 

 

 

 

 

・・・  ・・・  ・・・

さて当日。。。

少々浮き足立ちながらも ”ディズニーランド(のはじっこ)のお姉さん” を、いつもどおり演じ切りまして、少しばかりめかしこんだ”アフター5”ならぬ”アフターディズニー”。(そんな上等な服はもってませんけど、気持ちね。(東)銀座だし。。)

いざ、(東)銀座へ! 〉〉〉〉〉

 

 

少々お上りさん気分で、映画館までの道のりをキャイキャイと進みます。←『銀ブラ』ってヤツ?東だけど…。

途中、なぜかうちの【サファリ】(・トレーディング・カンパニー)で売っている、動物のぬいぐるみと同じものを販売している店を発見! ←目が反応しちゃったのかしら

Ⓒディズニーものではないので外で売っててもおかしくないのですが、うちとは違い、お高そうな感じの店内に、お行儀よく並ぶアニマルたち。。。うちも並べてるよ(゚∀゚)

なんだか毛並みまで違うような…。

ゴム製のヘビもツヤツヤイキイキ(?)してるし…。

うちはほら、ギャーギャーキイキイ騒がしい、『ジャングルのお土産屋さん』のようでございますけれど、なんかこう…

”本物志向な貴方に、高級・大人なアニマルを…” (。-`ω-) みたいな…。うちだって本物のアフリカものもいっぱいだよ。(゚∀゚)

二人して、なんとも不思議な気持ちで眺めたのを覚えております。←後日みんなに報告した。

 

 

気を取り直し(?)、なんだかんだテクテク歩きまして、目的の映画館に到着。。。

いよいよ本日のメーンエベント、『映画鑑賞(勉強会)』です。( `ー´)ノイエーイ!楽しみー!

それほど広くはないシアターで、‘遅めの午後’という中途半端な時間だったからか、人もまばらで座席選び放題な感じだったと記憶しております。

良きところに決めまして、シートに体を沈めますと、しばらくして照明が落とされ、予告編だのが流れ、待ってましたの本編の始まり始まり~パチパチパチ

 

 

 

 

 

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ( ̄  ̄)。。 面白かった。。 

 

面白かった…ような気がする… …。

 

ところどころ話が飛んでるんですけど…良かった良かった。。。

 

いろいろあったけど、アリ、よかったね。 で、いいのかな…?

 

 

 

( ̄▽ ̄:) いや、あの…観ました。観ましたよ。

頑張って観ましたとも!もちろん…

いや、でも、その…仕事終わりに観に行ったってことはですね、その日は『オープンシフト』ってことでですね、オープンってことは、こちら にも書きましたように、とんでもない早起きしてお仕事したわけでございまして…で、空調の効いた映画館で、照明の落ちた映画館で、真剣に えぇ、真剣に! 黙って観ておりましたら、だんだんとその…まぶたが下りてまいりまして…

いえ!それでも頑張って必死に抵抗して、白目むきながら、ガックンガックン大船小舟漕ぎながらも、観ていたはずなんです! そう、はず… … 。

しかしその後、何をして、どうやって帰ったかもよく覚えていない…。(-ω-)

 

 

 

 

まぁ結局、グッズ展開はそれほどでもなく、勉強不足はなんの影響もなく時は流れ…。

しばらく後、テレビ放映をもって、初めて全容を知ることとなった私でございました。

アリ、よかったね。。。そしてまた忘れている。。。

 

 

 

ディズニーランドのはじっこの、ジャングルのその奥から、

わざわざ出かけて、舟をこぐ…。

それ以来、仕事終わりに映画は観ないことにいたしました。

【イクスピアリ】のシアターができてからも…。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

こちらもよろしければお願いします。m( )m

 

暗くなるとワクワクしちゃう童心のあなたも、

勝負のデートで白目剥いたことのある貴女も…。

 にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ にほんブログ村