セカンドライフのプロジェクトとして

相続した父の家を改修・再生しています。




7月のプロジェクト

業者依頼
・玄関ドアの修理
・クローゼットドアの修理
・エアコン取り付け

その他作業
・不用品処分(主に元の自分の部屋)
・庭木の剪定と伐採
・側溝の掃除



[痛恨のミス]

笑い泣き朝の飛行機を夕方と間違えてすっぽかすえーん


長崎としょっちゅう行き来するようになり、2、3回先の分まで飛行機を予約するうち、ついにやらかしました〜😱

今回自分は朝、夫は夕方のフライトを予約していた・・らしいです。そういえば出発日は早朝便が夕方便より数千円安かったので、節約のつもりで私は夫より一足先に朝の便で行くことにしていたのです。

しかし、当日になると、綺麗さっぱりそれを忘れて、仕事後の夫とともに出撃〜🚗ダッシュ

空港のカウンターで、「奥様は朝の便でご出発のご予定でしたが」と言われて、頭が真っ白になってしまいました😱😱😱😱


夫がANAのプラチナ会員であるためにすっぽかした朝の分を一部払い戻ししてもらい、夫と同じ便を取り直すことになりましたが、結局エクストラで4万ほど払うことになってしまいました

数千円の節約のつもりが逆に4万円損することになり、自分のバカさ加減に開いた口が塞がりませんでした絶望

夫が年に数回の海外出張を繰り返していた頃はスーパーフライヤーになることにそこまで意味を見出せなかった私ですが、

今回ほどプレミアム会員の有り難みを感じたことはありません! おかげで一部でも、乗らなかった飛行機の運賃を払い戻してもらえたのですから。


やれやれ。空港で2人でビールを飲むはずの時間がドタバタ騒動に変わり、すっかり出鼻をくじかれた今回の長崎行きですがーー


プロジェクトについては

水道とドアの修理できて、だんだん家らしくなってきました。

父の生前から外れっぱなしだった私の部屋のクローゼットの扉もレールに収めることができ、片付いた感半端ない爆笑 それも他社に見積もって貰った時は、古くて部品がないため全て新調ということで60数万円の費用がついていました!それが別の会社さんでは調整だけで35000円に!そんなに違うものなんですね〜。

水道といい、クローゼットといい、会社しだいでこんなにも金額に差があるのかとびっくりです。いずれにせよ、非常に良心的な会社さんにめぐり逢えて良かったです🙏



今月から足場を組んで外壁塗装が始まります。

汚れた壁を化粧直しすれば一気に庭づくりのモチベーションも上がりそうです。





29、30は3年ぶりの港まつり。

花火鑑賞には最高のロケーションでした爆笑





疲れたー。

しばらく休みたいですふとん1