ハートいいね!ご訪問ありがとうございますハート
 
 
 
イラストレーターのあゆみんです。
 
 
 
先日、西谷真美先生(㈱コズミックマザー
代表取締役。チャイルドセラピスト
講座を作りフラクタル心理学
の講師でもある)
インナーチャイルドの講座と
チャイルドセラピーを受けました。
 
 
 
 
 
 
今日は、インナーチャイルドの講座を
受けた感想です。
 
 
 
 
 
待ちに待ったソウルでの西谷先生の
講座の日がやってきました。
 
 
 
 
 
1歳のむすめと二人で参加しました。
 
 
 
 
 
 
先生の講座を受ける中で、
誰にでもあるといわれる
 
母子分離不安
 
というお話が気になりました。
 
 
 
というのも
 
 
 
看護師だった母は、私が生後3カ月の時から
職場復帰したため、夜勤の時は
祖母に預けられる事が多かったのです。
 
 
 
 
 
 
もしかしたら、この事が今の育児にも
影響しているのかも?と思いました。
 
 
 
実は、息子が私に何でもして欲しいと言う
自分でやろうとしないことに
悩んでいました。
 
 
 
そして
 
 
子供と常に一緒にいてあげたい!
何でもお世話してあげたい!
子供の泣き声が聞こえると、
一刻も早くかけつけてあげたい!
 
 
 
こういう私の子供に対する思いは、
 
 
母子分離不安
 
から来ているんじゃないかと思いました。
 
 
 
 
母に一緒にいてほしかった
お世話してほしかった
 
 
 
その思いを抑えてきた投影が
息子の「何でもしてほしい」という
状態を作っていたそうです。
 
私の0から6歳の時の感情が影響しているそうで、
あまり記憶にないのですが•••
 
 
 
これは、幼い頃にもってしまった
私の感情の種を書き換えなければ
ならない!と思いました。
 
 
 
って、どうやって?
 
 
 
チャイルドセラピストの
ハート岩田しほりさんハート
に夜寝る前の語りかけを
アドバイスしてもらいました。
 
 
 
毎晩、教えてもらった声かけを
幼い頃の自分を思い出しては
その幼い私に大人になった私が
語りかけるのでした。
 
 
 
 
その後の息子は•••
 
 
 
今までママに一緒に居てほしいと
一人で受けることができなかった
図画工作教室でも
 
 
 
今まで何でも「ママがやって」と
言ってきたことも放っておいたら
自分でやるようになりました。
 
 
 
息子に原因があったのではなくて、
私が放っておけなくて
息子を一人にしておけなかったし、
何でもやってしまっていたんです。
 
 
 
 
それに気づけたのは、やっぱり
西谷先生の講座を通して
母子分離不安
からの思いなんだとわかったから。
 
 
 
講座が終わって、ソウルから帰る
バスの中でも私の思いは変わってました。
 
 
いつもなら、家に置いて来てしまった
息子の元に早く帰ってあげなきゃ!
息子にかわいそうな思いをさせたと
胸が痛くなっていたのですが
 
 
 
 
 
帰ってみると、息子はものすごく元気!
しかもパパともっと仲良しになってる!
 
 
息子の成長も感じることができました。
 
 
 
私も心が解放されて、子供に色々と
任せられるようになってきました。
 
 
 
この講座を受講できて、本当によかったです。
 
 
 
次回は、チャイルドセラピーの
感想を書こうと思います^^
 
 
 
お楽しみにハート
 
 
 
最後まで読んでくださって
ありがとうございました。
 
 
■夢イラスト

叶えたい夢を3つお描きします。

【夢イラストの効果】

 1毎日眺めてイメージトレーニング

出来る!

 2ワクワクする未来を想像する!

 3 既に夢が叶ったと潜在意識に刷り込む!

 4日々の行動が自分の夢につながるように

    無意識のうちに変化してくる!

 5 夢実現が加速する!

 

夢イラストは何枚でも好きなだけ

自分でプリンターから出せるので、

部屋のあちらこちら、ノートにも貼って、

毎日、眺めることができます。

image

 
 

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

 
 
■夢実現アイコン
ご自分の顔プラス憧れの雰囲気を入れて、
待ち受けアイコンをお作りします。
 
ご自分のお写真と憧れの俳優さん、
モデルさんのお写真を送っていただければ
憧れの方の雰囲気に近づいた夢実現の
似顔絵アイコンをお描きします!
 
image
 
 

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

 

■4コマ漫画
あなたのシナリオを漫画にします。
 
シナリオ、セリフを考えていただいた
ものを4コマ漫画にします^^

image
 

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*

 

■ラインスタンプ
ご自身やお子さんの似顔絵で、可愛い漫画タッチのLINEスタンプはいかがですか?

お友だちとのトークに使えば、ウケること間違いなし!?
お誕生日や結婚・出産・卒業や入学、記念日などのお祝いにも^^

作成の流れはこちら

image
 
 

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

 
 
 
あゆみんのMENU

ドキドキ夢イラスト

価格:25000円 → 8000円 

 

 

ドキドキ夢実現アイコン  
価格:2000円

ドキドキ4コマ漫画1話 

価格:3000円


 

宝石赤LINEオリジナルスタンプ制作

8個セット 3000円

16個セット 5000円

24個セット 7000円

32個セット 9000円

40個セット 11000円

 

 

 

ドキドキ挿絵

1カット   3000円

 

 

お申し込みはこちら

 

 

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

 

 
 
iv style="text-align: center;">